「株式会社キーエンス マイクロスコープ事業部 大阪営業所」で新型コロナ陽性患者が発生。

その他

2020年4月15日(水)、大阪市淀川区西宮原2丁目にあるオフィスビル「SORA新大阪21」にテナントとして入っている「株式会社キーエンス」さんの「マイクロスコープ事業部 大阪営業所」に勤務している従業員の方が新型コロナウイルスに感染している事が判明したそうです。

当社マイクロスコープ事業部大阪営業所に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが4月15日夜に判明いたしました。現在、当該営業所に勤務する従業員全員の自宅待機及び濃厚接触の可能性がある方の特定を保健所と連携して実施しております。

https://www.keyence.co.jp/landing/req/general/covid_200416.jsp

株式会社キーエンス公式サイト

キーエンス
センサ、変位計、画像処理、PLC、タッチパネル、バーコード、マイクロスコープ、計測器、マーキング機器などの商品情報、改善事例をご紹介します。世界46ヵ国240拠点のグローバル ネットワーク、株式会社キーエンス。

現時点(4月15日時点)での対応

  • 当該従業員の行動履歴を調査し所轄保健所への情報提供
  • 濃厚接触の可能性のある方について所轄保健所への情報提供
  • 同営業所の消毒作業の実施と当面の閉鎖
  • 同営業所従業員全員に対する自宅待機指示と健康状態の経過確認

上記を対応予定とされているそうなので、おそらくこの記事を書いた時点(2020年4月30日)では、オフィス全体がGW明けまでは自宅待機状態となっているのではないでしょうか。

ビル全体で感染が拡大している「ニッセイ新大阪ビル」からもほど近いですし、淀川区宮原周辺は現在感染報告が集中している地域でもあるので、周辺にお住まいの方や、この辺りで買い物等をする必要のある方等は、充分に特に気を付けてお過ごし下さい。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする

コメント