2021年12月2日(木)の「かまいたちの知らんけど」が十三ロケの続きが放送されてた!

その他

2021年12月2日(木)MBS毎日放送で放送された「かまいたちの知らんけど」で十三でのロケの続きが放映されていましたよ!前週2021年11月25日(木)に放映されていた十三ロケの続きの内容になるので、前回放送分の紹介記事はこちらを合わせてご覧くださいませ!

それでは今回放映された「かまいたちの知らんけど」の十三ロケ部分の続きを簡単に紹介していきたいと思います。前回、十三の地に降り立ったかまいたちの両名とゲストの橋下徹さん。

前回の放送では十三の街をぶらぶらしながらトークをするだけで終わっていました。

今回は十三で通っていたビリヤード場へ行く事に。

おそらく橋本徹さんが高校時代から通っていたであろう「ビリヤード平和」さんへ訪れる御一行。「ビリヤード平和」さんはかなり年期の入った外観が魅力的な、レトロ感溢れる今も健在の十三のビリヤード場です。

罰ゲームをかけて「ナインボール」のルールでいざビリヤードが開始されます。

なんだかんだで勝利する橋本徹さん。

罰ゲームはかまいたちの濱家さんが奥さんに愛を伝えるという内容でしたが、それに被せてボケる山内さんに静まり返るビリヤード場。あまりの静けさに「喜八洲総本舗」さんの売り場の声が聞こえてきたわという、ツッコミにも十三を交えるところは流石です。

続いて一行が向かったのは十三の名物居酒屋通り「しょんべん横丁」。しょんべん横丁の中でも「ザ・大衆居酒屋」の代名詞といってもいいお店「平八」さんへお邪魔する事に。

かまいたち山内さんはお酒が飲めないらしく、ウーロン茶です。

美味しそうなおでんの中からいくつかをピックアップ。制限時間は15分位という事で急ぎ足です。

「平八」さんは自家製らっきょが本当に美味しいらしいです。こんなこと言われると気になりますね。

お酒を飲みながら、橋下徹さんの学生時代の貴重映像を振り返るという場面も。流石にめちゃくちゃ若い!そしてそんな映像が残されてあるってなかなかに凄いです。

十三しょんべん横丁「平八」さんでの滞在も、本当にあっという間な感じで終了し、その後は橋下徹さんの弁護士事務所を見学という流れになり、十三でのロケの様子はこれで終了されていました。中にはテレビでは使えそうにない過激な民間人の声掛けみたいなのもあったそうですが、芸能人のロケにはつきものなのでしょう。なかなか大変なんだろうなという一面も垣間見れました。

という訳で、十三を舞台にした人気芸人かまいたちさんと橋下徹さんのロケの紹介をしてみました。今回の「かまいたちの知らんけど」は見逃し配信として1週間限定(2021年12月9日(木)23:55迄)となりますが、「TVer」と「MBS動画イズム」のほうで観る事ができますので、今回の紹介内容が気になる方は是非そちらもチェックしてみてくださいね!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント