「秘密のケンミンSHOW極」で阪急十三駅前のインタビューが放送されてた。

その他

2021年4月29日に読売テレビ系列で放映されている「秘密のケンミンSHOW極」で阪急十三駅前のインタビューの様子が紹介されていました。先週の同番組で放映された「大阪府民における和スイーツの定番だんごに関しての調査」に引き続いて、全国ネットの番組で十三が取り扱われた事になります!やっほい。ちなみに前回の番組内容はこちらです↓

今回の番組では「ヒミツのOSAKA極」と称して、大阪府民特有の「枕詞」をテーマに、大阪市内の様々な場所でインタビューを決行するというコーナーがありました。

いくつかの大阪で使われている特有の枕詞「正味の話」「やらしい話」「ちゃうねん」という言葉に対しての使われ方を調査していたのですが、その中の「ちゃうねん」。

この「ちゃうねん」という枕詞に関する意味や使い方に関するインタビュースポットとして阪急十三駅前が登場していましたよ!

「ちゃうねん」。はい。使いますね。「あれチャウチャウちゃうんちゃう?」「え?チャウチャウちゃうって!」みたいな定番のやつですね。そして、紹介しておいてなんですが、十三が写ってたのこの1VTRのみです、はい。これ以上も以下もございません。ものの2~3分です、ええ。

おそらく、先週放映されたメインとなる「喜八洲総本舗」さんの撮影ついでに収録しておいたVTRなのだと思われます。なんにせよ2週に渡って十三が全国ネットで紹介されるのは嬉しいですね(^^)

尚、2021年5月6日20:59迄の期間限定配信となりますが、「ytv MyDo!」という読売テレビの配信サービスサイトと、こちらも配信サービスサイトの「TVer」のほうで、今回の放送が無料で観れちゃいますので興味のある方は是非合わせてご覧下さい!

「秘密のケンミンSHOW」は過去放送でも、十三を取り扱っていたりするので、過去の放映内容が気にある方は是非こちらの過去紹介記事も見て頂ければと思います。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント