神津神社が十三戎(とみえびす)の福娘を募集してるみたい。

その他

神津神社で来年令和2年1月9日~11日の3日間開催予定の十三戎に伴い、神津神社で福娘としてお手伝いしてもらえるスタッフを募集しているみたいですよ!

福娘とは?

十三戎(とみえびす)の福娘は平成元年がスタートで、令和2年の十三戎で、第32回目となります。神津神社の総代、十三本町、十三東の商店街の方々の協力により十三戎祭を盛り上げるために、福娘の募集が行われ、福笹授与の奉仕がはじまりました。現在は、神津神社主催の福娘募集となっており、多数の応募者の中から一次審査(書類による審査)、二次審査(面接による審査)を経て選考しています。

http://kamitsujinja.ec-net.jp/index.htm
神津神社のHPより拝借。怒られたら消します…。

応募の詳細は以下の通りです!容姿に自信のあるそこのあなた!十三戎を盛り上げる要として実力を発揮するときがついにきました!(てきとー)

応募条件令和2年1月9日10日11日の3日間、神津神社で福娘としてお手伝い頂ける18歳以上の明るい健康な未婚の女性(高校生は不可)
応募方法履歴書B4、上半身写真を必ず同封の上、神津神社「福娘募集」係
〔〒532-0023淀川区十三東2の6の39〕へ申し込んでください。
福娘9名を募集します。
応募締切令和元年11月15日まで
賞金手当金8万円(3日間の報酬を含む)
応募人数9名
採用審査第1次審査 書類選考
第2次審査 面接
備考応募頂いた書類(履歴書・写真)は返却いたしません。
問合せ06-6301-5724

という訳で、3日間8万円は割と良い待遇ではないかと思いますので、お金目当ての方、福娘として福笹授与の奉仕に従事したい方、自分の福を地域住民にバラ撒きたい方等、応募条件に当てはまる女性の方は是非挑戦してみては如何でしょうか。

神津神社公式サイト

神津神社 ホームページ
十三・神津神社のホームページです。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする

コメント