淀川区西中島にある「NOK株式会社 大阪支店」で2名の新型コロナウイルス陽性患者が発生。

その他

2020年4月12日(日)、大阪市淀川区西中島6丁目あるオフィスビル「新大阪プライムタワー」に入っている「NOK株式会社 大阪支店」さんで、会社に勤務する従業員の方2名が新型コロナウイルスに感染している事が判明したそうです。

当社では、かねてより新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、施策・対策をとってまいりました。更に緊急事態宣言を受け、4月9日より対象地域での原則在宅勤務の実施を進めておりましたが、この度、4月12日に、NOK大阪第二支店の従業員2名から、新型コロナウイルスの陽性反応が認められました。

https://www.nok.co.jp/news/

4月13日(月)時点での対応等

  • 当該社員2名は現在療養中。(危篤な状態ではない)
  • 所轄保健所と連携をとり、行動履歴や濃厚接触者の特定に努める。
  • 他支店や職場内においては濃厚接触者は認められていない。

上記を対応予定とされているそうなので、おそらくこの記事を書いた時点(2020年4月30日)では、オフィス全体がGW明けまでは自宅待機状態となっているのではないでしょうか。

NOK株式会社 公式サイト

ニュース | NOK株式会社
NOK株式会社のニュースです。NOKは日本初のオイルシールメーカーです。NOKの技術から生み出される、オイルシールやメカニカルシール等の機能部品は、自動車業界だけでなく様々な領域で活躍しています。NOKグループは事業基盤であるシール技術、FPC技術、ロール技術のより一層の向上を図り、より強く独自性に富んだ部品を創造し続...

淀川区宮原周辺は現在感染報告が集中している地域でもあるので、周辺にお住まいの方や、この辺りで買い物等をする必要のある方等は、充分に特に気を付けてお過ごし下さい。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント