「ライフルホームズの住みたい街ランキング2021」が発表!我らが「十三」の順位は?

その他

今年もライフルホームズさんの住宅・不動産情報サイト「HOME’S」の「住みたいランキング」が発表された様ですよ!なんかこの「住みたいランキング」、各住宅情報の大手サイトさんが各自で調査して集計したものが発表されるので、各サイトさんによってマチマチなのと、各住宅情報サイトさん毎に発表されるので、1年を通していくつも発表されてしまうというかなりご愛敬な部分もある様です。ですので、深く考えず、信憑性に関してはあまり掘り下げずにユルい感じで観てもらうと良いかと思います。

今回発表されていたのは「買って住みたいランキング」「借りて住みたいランキング」の駅別と行政区別のランキングになっています。さて、我らが淀川区、我らが十三はランキングに入っているんでしょうか⁉…と、煽っておいてなんですが、先に言っておくと、大体想像?イメージが付くかもなのですが…「買って住みたいランキング」の「駅別」ランキングに十三は入っていません!ランキングは100位まで発表されていますが、ランキング圏外です!こんなに交通が便利で繁華街も賑やかにも関わらず、一般的には買って住みたいエリアではないみたいです。悲しいですがこれが現実なのです。ぐぬぬ。

スポンサーリンク

買って住みたい行政区ランキング

「行政区」別のランキングだと、我らが十三の「大阪市淀川区」は22位にランクイン!です。ちなみに去年は17位だったそうなので、5ランクダウンしています。うーん。

借りて住みたい行政区ランキング

続いて借りて住みたい行政区ランキング。我らが十三もある「大阪市淀川区」はなんと7位。前回は8位だったのでワンランクアップです!「買って住みたい」より「借りて住みたい」で需要が高いのは、やはり便利な立地が関係しているのかと思われます。大阪市内で限定すると4位にランクインしてくる辺り、淀川区の注目度は悪くない感じですね。1位が尼崎というのも、おそらく神戸方面と大阪方面へのアクセスの良さと、生活に便利な面があるのだと思います。

借りて住みたい街(駅)ランキング

「借りて住みたい街」の駅別はどうでしょうか。安心してください!「十三」入ってます!29位に!前回16位より大幅ランクダウンとなっているのは悔しい所ですが、近畿圏の数ある駅を抑えて29位に入ってくるのは大健闘!ではないでしょうか。個人的には「淡路駅」なんかももっと人気出て良いと思うんですけど…わかんないもんですね(^^)

情報を参考にさせていただいた「HOME’S」さんのサイトのほうでは、近畿圏だけでなく全国のランキング情報が確認できますので、興味のある方は是非合わせてご覧ください!

2021年 LIFULL HOME’S 住みたい街ランキング
https://www.homes.co.jp/cont/s_ranking/

5月位にはスーモさんの2021年ランキングも発表される筈なので、そちらもまた発表時には紹介させて頂きたいと思います!十三がもっと評価される様、十三エクスプレスも頑張っていかねば!という事でこれからもよろしくお願いしますですよ。(ちなみにスーモさんの2020年ランキング記事はこちらです↓)

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント