週末に十三が紹介されるTV番組をピックアップ。

その他

今週末に放映される番組で十三が取り上げられる様なのでご紹介しちゃいます。今日(金曜日)と明日(土曜日)の放映なので、お見逃しなく!それではいってみよー!

スポンサーリンク

鉄オタ選手権~阪急電鉄の陣~

放映日の当日に紹介するという暴挙を冒していますが、せっかくなので取り上げてみました。 関西編第5弾の舞台は「阪急電鉄」をテーマに、鉄オタも納得?の阪急の名所を紹介していく番組になるみたいです。十三も勿論取り上げられ、幻の激レアルートを貸し切り車両が走るとかなんとか…どんな内容か気になる方は番組をチェックです!

鉄オタ選手権
地元密着型鉄道バラエティー番組「鉄オタ選手権」。 舞台となる鉄道会社沿線の「鉄道名所」を巡りながら難問に挑む「鉄道クイズ旅」! 車両基地に潜入!番組のための貸切車両も登場! 毎回、鉄オタ一行は大興奮! あなたも“鉄分”補給しませんか?

大阪人の新常識 OSAKA・LOVER

ルーツやきっかけを知れば見えてくる「新常識」。身近にある当たり前をあえてほじくり倒してみつける「へぇ~」。常識がひっくり返るといつもの風景が違って見える、そんな瑞々しい感性をお届けしてもらえる番組みたいです。

予告を見るに、TKOの木本さんが十三の街を訪れて、歴史のある老舗有名店をいくつか回って先代から語り継がれるお店の裏話?みたいなのを聞いて回るみたいですね。喜八洲総本舗と、ねぎ焼きやまもと、後はがんこ寿司が紹介されるみたいです。

喜八洲総本店とねぎ焼きやまもとは、十三発祥だと知っている人は有名なのかと思いますが、がんこ寿司もそうだったんですね、僕は知りませんでした。1963年に十三で4坪半の寿司店を個人創業したのが始まりだそうです。だから十三にはがんこ寿司多いんですねー。多分そんなお話が番組の中でも繰り広げられるのだと思います(笑)

こちらは2/23の土曜日。この記事がアップされた翌日なのでこれもなかなか直前の紹介になってしまいましたが、どんな内容か気になる方は番組を要チェックです!

OSAKA LOVER 大阪人の新常識|TVO テレビ大阪
「そんなん、大阪人なら常識やん」とアナタが思ってきたその「常識」には大阪人も知らなかった新常識が隠されています!「へぇ~そうやったんや~」をキーワードに、大阪の魅力を再発見!家族一緒に楽しめる大阪愛あふれるバラエティ番組です。

ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする

コメント