2020年12月28日(月)17時頃に阪急十三駅近くのガード下で事故。

その他

2020年12月28日(月)の17時頃に阪急十三駅からほど近い淀川通りの阪急電車と淀川通りが交差するアンダーパスで、通過した車が阪急電車の高架に接触する事故が発生。この影響により、阪急十三駅周辺は淀川通りを中心にした事故渋滞が発生していた様です。

当時現場には駆け付ける事ができなかった(正確には駆け付けた時には既に通行止めも解除されていた)ので、Twitterでの事故状況の報告を紹介させていただきます。

この十三駅からも近いガード下のアンダーパスは定期的に事故が発生しています。桁下制限高3.8mというのが設定されている様ですが、年に数回この制限に気付かずに突破する車両があるのが原因みたいです。今年は年明け早々の1月と、去年の12月に同様の事故が発生していたので、理由は不明ですが特にこの12月~1月の時期は発生しやすい傾向があるのかもしれませんね。

阪急電車の高架との接触の仕方次第では大事故になりかねないので、渋滞に巻き込まれた方は大変だったかもですが、この程度の規模で済んで良かったのではないでしょうか。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント