2022年10月1日(土)に放送されたのMBS「ごぶごぶ」の十三ロケ内容をダイジェスト紹介!

その他

2022年10月1日(土)14:00よりMBS関西テレビにて放送された「ごぶごぶ」。今回の放送より、もともと深夜番組だった「ごぶごぶ」がお昼の14時にお引越し。90分SPとして放送されました。今回は浜ちゃんの相方としてEXILEの岩田剛典さん(以下 岩ちゃん)を迎え、関西の商店街を「ごぶごぶ」おなじみのかまぼこ板クジ引きを使って、いきあたりばったりでグルメ巡りをするという番組企画内容となっていました。かまぼこ板クジの中には勿論我らが「十三」の板も入っています。

くじ引きの際には岩ちゃんが「十三」を「じゅうさん」と言い間違えたり、浜ちゃんが十三に過去スティーブンセガールが住んでいた事を知っていたりという小ネタもはさみつつ番組が進行していきました。

そんなかまぼこ板クジ引きで一番最初に引いた商店街は…
なんと「十三」でした!

我らが十三の「十三フレンドリー商店街」に、グルメ巡りに出発するロケ隊御一行。果たしてどこのお店を目指すつもりなのでしょうか!?

ロケ車に乗り込み、十三を目指す番組一行。十三ロケのスタートは、十三筋の「十三フレンドリー商店街」の入口付近から開始されていました。

大物芸人の浜ちゃんと、大物アーティストの岩ちゃんが、おなじみの十三フレンドリー商店街の中を歩いているという絵力はなかなかに凄いものがありますね。

「十三フレンドリー商店街」と言いつつも、ロケ舞台はそのままアーケードで繋がっている「十三本町商店街」のほうへ突入します。何気に知る人ぞ知る十三の超有名人、「十三’sイレブン」のゲラさんも放送に映り込んでました!(笑)

番宣用のスポットも撮ったりしてましたが、やはり浜ちゃん+十三の見慣れた光景が映っているというのは違和感がありますね!

そんなロケ撮影舞台御一行は、そのまま十三本町商店街(J-MALL)のカドを曲がります。そうここは!

十三ソフト串カツの名店「富かつ」さん!創業69年を超える十三で一番古くから営業されているカウンター席だけの老舗串カツ専門店です。

「富かつ」さんはつい最近ケーブルテレビ?か何かでも紹介されていたので、最近何かと話題のお店でもあったりします。

大阪で串カツを食べるのははじめてという岩ちゃんに、串カツやあるあるの質問を投げかける番組スタッフ。もちろん二度漬け禁止な事ぐらいは、岩ちゃんもご存知でした。

「富かつ」さんの定番串カツ牛肉串。登録商標を取られている「ソフト串カツ」の名称が示すとおり、一般的な串カツよりも衣が薄く作られており、素材の味わいがしっかり楽しめると共に、胃もたれしないので沢山食べられるという他のお店とは一味違った串カツになっています。

こちらも自慢の逸品、大海老の串カツ。食べ応え満点のとても大きな海老を使っているので、海老好きにはたまらない逸品になっているのではないでしょうか。

お二人とも大海老の美味しさに唸っていました。確かに美味しそうですね!

お店の店主は74歳にして、趣味がテニスというお元気ぶりにビックリする浜ちゃん&岩ちゃん。そんなこんなでこちらのお店を後にして、次の目的地へのかまぼこ板クジがひかれて、十三エリアでのロケが終了していました。

いかがだったでしょうか。有名芸能人の方が十三を歩いている絵はやっぱり面白いですね。「富かつ」さんは僕も気になりつつまだ行けてないお店の1つなので、今回の放送を観て更に行きたくなりました!という訳で今回の放送内容は、放送日から一定期間、各番組配信サイトで無料配信されています(MBS動画イズムでは2週間、Tverは1週間?)。内容をちゃんと観たい!他の商店街巡りの様子も気になる!という方は是非各種配信サイトで配信動画をチェックしてみてくださいね!

MBS 動画イズム 配信サイト
ごぶごぶ #530「岩田剛典“ガンちゃん”と商店街を食べ歩き!!“信濃そば”完全復活」
https://dizm.mbs.jp/title/?program=gobugobu&episode=252

TVer
ごぶごぶ #530「岩田剛典“ガンちゃん”と商店街を食べ歩き!!“信濃そば”完全復活」
https://tver.jp/episodes/epzgc6x7cu

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする

コメント