2021年11月1日(月)午前10時過ぎに淀川区木川西2丁目で火災が発生。

その他

2021年11月1日(月)午前10時30分頃、木川西2丁目で火災があった様です。場所は淀川通り沿い、「ジョニーのから揚げ十三店」さんや「猪飼弓具店」さんの間にあるマンション「マッセ新大阪レヂデンス5号館」で、3階の一室から出火した様です。

火災の発生した「マッセ新大阪レヂデンス5号館」は場所でいうとこの辺りになります。

第一報は「煙が出ています。」という通行人の男性からの通報で、 一時期は消防車が十数台駆け付け、報道ヘリ?も飛んでいたという事で、周辺一帯は騒然な感じになった様ですが、火は約20分後にほぼ消し止められたそうです。

この火事で 「マッセ新大阪レヂデンス5号館」 3階の一室が焼損し、周辺にはかなりの煙が充満しました様です。火元の部屋の住人とみられる60歳の男性は全身にやけどを負い、その他にも4人の怪我人が出ているそうです。尚、この火事に関する出火原因は現時点では不明との事で、警察と消防は詳しい出火原因を調べる予定です。

この火災に関しては、夕方のテレビ等でも扱われていた様です。
関西テレビ報道@Yahooリンク(※多分一定期間でリンク切れます)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0f70c1c446c0a8f8051ad98162fc7da3f54dbc9

出火した部屋が淀川通り沿いの端部屋だったので、少し前に取り壊された隣接されていたマンション「メゾンアンシャンブル」がそのままだったら、被害は更に拡大していたかもしれないと考えるとぞっとするニュースだなと感じました。

Twitter等でも当時の様子が沢山ツイートされていたので、そちらからも一部内容を引用紹介させて頂きたいと思います。

なかなかに壮絶な感じが伝わるのではないでしょうか。昨年の今頃も十三では数件の火事やボヤ騒動がありましたし、これからの時期、空気が乾燥すると共に暖房器具を使う機会も増えてきますので、火の元にはくれぐれもご注意頂ければと思います。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする

コメント