2022年2月4日(金)「ライフセントラルスクエア西宮原店」で発生した強盗事件の容疑者が逮捕。

その他

2022年2月4日(金)「ライフセントラルスクエア西宮原店」で発生した強盗事件の容疑者が2月26日に逮捕された様です。強盗の容疑で逮捕されたのはオーストラリア国籍で無職の「ガース・カレブ・ジェフリー容疑者(26)」とのこと。

この強盗事件、十三エクスプレスでも以前取り上げましたが、2022年2月4日(金)、大阪市淀川区西宮原2丁目にある大型スーパーマーケット「ライフセントラルスクエア西宮原店」で、刃物のようなものを持った男がアルバイトの男性店員を脅し、売上金約74万円を奪って逃げたという内容で、犯人はまだ捕まっていませんでした(詳細は↓の過去記事をどうぞ)。

警察によると、犯行の様子が写った店内の映像や周辺の防犯カメラの映像を辿る「リレー操作」によって、2022年2月中旬まで犯行現場近くに住んでいたガース容疑者が浮上、逮捕に至ったそうです。がーす容疑者は調べに対し、「弁護士が来ないと話さない。」と黙秘を続けているとのこと。本件、大手のニュースサイトでも報道されていたので、そちらのリンクを紹介しておきます。

当時の記事がカタコトの日本語を思わせる内容という事もあり、外国人の犯行も可能性として高いのかなと思っていましたが、やはり容疑者として捕まったのは外国籍の男性だった様です。大変物騒な事件でしたので、特にお近くにお住まいの方にとってはとりあえず容疑者が捕まり一安心といった感じではないでしょうか。

店舗名
セントラルスクエア西宮原店
住所
大阪市淀川区西宮原2-2-22【MAP】
営業時間
9:30~24:00(2階は21:00迄)
定休日

年末年始
TEL

06-6350-1161
公式サイト

http://www.lifecorp.jp/

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする

コメント