2021年10月5日(火)深夜、阪急十三駅近くで火災が発生!

街レポ

2021年10月5日(火)の深夜0時過ぎ、阪急十三駅の東側、十三駅前通商店街を抜け、淀川通りに差し掛かる場所にある十三東2丁目「クラスモ十三東店」さんのあるビル2階にて火災が発生していた様です。

火災発生当時、周辺には焦げた匂いが立ち込め、深夜ではありましたが騒然となっていた様です。火事現場近くをツイートされている方の写真や動画から、このビルの火災の消火の様子等が確認できるので、そちらを紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

火災発生時の様子

火災発生場所

住所としては、「〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東2丁目6−4」、淀川通り沿いの「クラスモ十三東店」さんが入っているビルの2階が火元とみられます。近くには「十三駅前通商店街」や「神津神社」がある付近ですね。阪急十三駅から徒歩2分位の駅にも近いエリアです。おそらくこのビルの2階以上は空きテナントとなっていたと記憶しているのですが、そこが火元とするのであれば、出火原因は謎ですね。

火災その後

翌日朝の現場の様子を見てきました。

火災元とみられるビルの2階部分は窓が割れ、3階にも被害が及んでいる様子が外観からも伺えます。前の道路にはバリバリに粉砕されたガラスが散乱していました。ビルの関係者と思われる方が朝から警察の方に説明を受けられている様でした。

まとめ

現時点では出火原因等、詳しい情報は不明です。今後警察や消防によって現場検証が行われ、火事の詳しい出火原因がわかる事になるかと思われます。空きテナントで、何らかの放火的犯行が起因とするのであれば怖いところではありますね。今回の火災で怪我をされた方等がいない事をお祈りいたします。また、詳細な情報を手に入れた際には、この記事にて追記をさせて頂きます。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント