阪急十三駅付近の阪急電車が確認できるライブカメラが公開されてる。

その他

阪急十三駅付近、丁度十三大橋に差し掛かる手前付近を映したライブカメラが公開されている様です。配信開始されたのは2021年9月21日という事で、まだ始まったばかりのものの様です。

ライブカメラの中継より転載

京都線、宝塚線、神戸線の各上下線は勿論、引き込み線(電車が方向転換をするのに利用する線路)までが画角に収まっているので、今は緊急事態宣言中で運行自体が中止となっていますが、「京とれいん雅洛」の引き込み線での車両切替の様子等もいずれ確認できる様になるのではないでしょうか。24時間ライブ配信なので、普段は観る事ができないレアな車両や、夜間作業なんてのも運が良いと確認できるのではないでしょうか。

おそらく今は画角的に、こんな感じの視点で撮影がされているのかと推測しています。今後十三駅周辺の再開発によるランドマークタワー建設のエリアが、今の画角と被ってくるので、いずれ新しい建築物等によって見えなくなる可能性もありそうですね。

そんな気になるライブカメラに関してはこちらから見る事ができます(※リンクアドレス等が変更となっている場合があります、ご了承ください)。

3路線もあるという事で、頻繁に電車が行き来しますし、特別鉄道に強い執着がない僕でも暇なときにボケーっと眺めるだけでも楽しめるビジュアルになっていますので、是非興味のある方はチェックしてみてくださいね。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント