「市民劇団 淀川おもろしょ座」の新作公演がYOUTUBEで公開。

その他

十三を中心に活躍する「市民劇団 淀川おもろしょ座」さんによる演劇「あぁ娘よ2020」の舞台が新型コロナウイルスの影響により中止となったのですが、その対応策の一環として公演予定だった演目を撮影し、YOUTUBEの淀川おもろしょ座チャンネルにて公開されたようですよ!

市民劇団 淀川おもろしょ座とは?

阪急十三駅が最寄りの淀川区民センターで活動・公演をしている「市民劇団 淀川おもろしょ座」さん。 (財)大阪市コミュニティ協会 淀川区支部協議会が地域コミュニティ活動の取組みとして2006年12月に発足された劇団。現在10代~60代のメンバーで活動しており、脚本・演出・大道具・小道具・証明・音響等も全て手作りで行われ、毎年3月には淀川区民センターで定期公演を実施されているそうです。淀川区民まつりなどの地域のイベントでも演劇を披露されています。

今年の定期公演は2020年3月7日(土)に淀川区民センターで開催される予定だったのですが、世間を賑わす新型コロナウイルスの影響により中止となってしまいました。そこは転んでもタダでは起きない不屈のエンタメ精神、公演予定だった演目を無観客で収録し、2020年4月1日よりYOUTUBEにて公開されました。

『あぁ 娘よ2020』の公開YouTube動画はこちら

如何だったでしょうか。めちゃくちゃ本格的で演技も上手で、演出もカメラも小道具に至るまで個人的にはかなりの衝撃を受けちゃいました。正直なところ市民劇団の本気度も、そのクオリティも完全に舐めてましたごめんなさい。 是非色んな方に観て欲しいと思いましたしもっと有名になるべきコンテンツなのではないかと感じます。「市民劇団 淀川おもろしょ座」 さん面白いやん!と感じていただけた方は、是非チャンネル登録で応援をお願いできればとおもいます。公式チャンネルでは他にも複数動画が挙がっている様ですので、合わせてご覧くださいませ!

「市民劇団 淀川おもろしょ座」のYOUTUBE公式チャンネル

市民劇団 淀川おもろしょ座
大阪東淀川区で活動している市民劇団『淀川おもろしょ座』です♪ 現代劇、時代劇問わず様々なお芝居を無料で公演しています! 興味ある方はぜひ会いに来て下さい。個性豊かなおもろい座員がいっぱいいます♪ YouTubeでは過去作品を公開しています。...

十三を中心にご活躍される劇団との事ですので、これからもガシガシ頑張って欲しいと思います!見学・参加メンバーも随時募集中の様ですので、是非興味のある方は問合せの連絡をしてみてはいかがでしょうか。(TwitterのDMが問合せ窓口になっている様です。)

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント