2019年10月8日新北野でゴミ収集車が盗まれる事件が発生していたみたい。

その他

2019年10月8日午前2時10分頃、大阪市淀川区新北野で作業員の男性(75)が、段ボールの回収作業をしていたところ、若い男にごみ収集車を奪われたようです。

作業員の男性が運転席に乗り込んだ男を下ろそうとした際にそのまま振り落とされ、顔や膝を打撲するケガを負ったとのこと。事件が発生した場所は、十三プラザオーサカホテル近くの住宅街。近所には最近オープンしたばかりのウルスブランさんアマゾネスブッチャーさんがある付近です。

作業員の男性の話によると男は年齢が若く、酒に酔っていた様子だったという事で、盗まれた車はごみ収集車を奪った現場から約1キロ離れた場所で建物に突っ込んだ後、乗り捨てられていたとか。

ちなみに建物に突っ込んでそのまま乗り捨てられていた場所というのは塚本の河川敷沿い、JRや阪神高速の鉄橋が淀川にさしかかる付近のローソンのお隣。「ダイヤモンド電機本社テクニカルセンター」さんという企業の建物みたいです。

すでに警察はごみ収集車を奪ったと見られる20代の男の身柄を確保して、強盗致傷の疑いで事情を聴いているそうなので、事件としてはこのまま一件落着に向かうかと思われます。酔っぱらっているとはいえ、なかなかクレイジーなお話ですね。この若者は一体何がしたかったんでしょうか…謎は深まります。お怪我をされた作業員の方には心よりお見舞いを申し上げます。


尚、今回の記事はりょう@ウーバーイーツ大阪配達さんより情報提供を頂きました。りょう@ウーバーイーツ大阪配達さん、情報提供頂きありがとうございました!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする

コメント