十三一番街商店会にあったハラール認証レストラン「シルクロード楼蘭」が閉店してる。

開店閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あの独特の世界観と料理を堪能できた知る人ぞ知る十三のハラール認証レストラン「シルクロード楼蘭」さんが閉店されているみたいです。何の張り紙もないままに、お店を営業されている様子がない日が数日間続いている事を確認し、閉店として記事を書いている為、もしかすると誤りである可能性もありますが…閉店となった可能性が高いかと思われます。


シルクロード楼蘭さんで開催されていたショー。

このお店、本当に異文化の雰囲気が楽しめる面白いお店だったので、閉店となってしまうのはとても惜しいお店です。実際に楼蘭さんへ突撃した際のレポートもまとめているので、どれくらい変わったお店だったか気になる方は合わせて読んでいただければ幸いです↓

楼蘭さんですが、今年2019年4月にオープンから約半年での店じまいという事に。当初から気にはなっていましたが、とにかくお店の面積が広いのでお店の維持費だけでも相当だったのではないかと思われます。個人的には個性的で魅力の多いお店だったので本当に残念です。この通りは一本隣の繁華街サカエマチ商店街と比べ、人通りがあまり多くないので戦略的にお客を呼び込む策がないと、お店の営業を軌道に乗せるのはなかなか難しい感じですね。楼蘭さんは撤退となってしまいましたが、残念がっていても仕方がないので、次にどんなお店が入るのか期待しつつ待ちたいと思います!

店名シルクロード楼蘭
住所大阪府大阪市淀川区十三本町1-7-4 プラザ・パオ 2F
営業時間17:00~23:00 ※閉店しました。
TEL06-6309-7679

ほなまた!

コメント