しょんべん横丁にある「旬菜旬魚 居酒屋 味琴」のお隣で基礎工事が始まっているみたい。

街レポ

しょんべん横丁の奥手、「旬菜旬魚 居酒屋 味琴」さんのお隣付近、丁度取り壊される予定の共用トイレの手前にあたる場所の空き地で建物を建設する為の基礎工事が行われている様です。


ココの土地はしょんべん横丁の二つの道路に面しているので、建て方によっては「ふかどんふぐどん」さんの様に入口を2つ設ける事なんかもできちゃったりするので、この建物の造りがどんな形になるのかは不明ですが、なかなか面白い建て方もできちゃう場所なのではないかと思っています。

まだ建築が始まったばかりの様なので、完成⇒お店誕生まではもう少し時間がかかりそうですが、今から楽しみですね。またお店等ができた際には十三エクスプレスでも紹介していく予定ですので、楽しみにお待ちくださいませ!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント