西中島2丁目の「大阪市営西中島住宅」が撤去、新たにマンションが建設されるみたい。

街レポ

淀川区西中島2丁目にあった「大阪市営西中島住宅」(団地)の1号~3号館が解体撤去され、新たにマンションが建設される計画がある様です。

全体の敷地がかなり広いので、計画されているマンション以外にも+αで建築される可能性はありますが、今ある団地の建物は全て解体撤去、2023年3月頃よりマンション建築の開発がスタートし、約2年後の2025年2月頃に完成という計画となっている様です。

マンションは鉄筋コンクリート造の地上14階建て、敷地面積2800㎡弱、建物822㎡という立派なマンションが建つ計画で、最寄駅でいうと御堂筋線の西中島南方駅や阪急京都線の南方駅になり、利便性も相当に高い立地です。

阪急京都線の線路沿いに面した場所でもあるので、電車好きな方にもたまらないマンションになったりするのかもしれませんね。

近く建物が撤去解体され、マンション建設に向けた工事・準備が進められていくかと思いますので、お近くを通りがかかった際には是非気にかけてみてもらえればと思います。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント