十三もといまロード商店街の「HAVA」で販売している珍しいジュースとは?

街レポ

十三元今里商店街、通称十三もといまロード商店街内に今年1月頃にオープンしたベトナム食材雑貨店「HAVA」さん。その店頭で、日本では比較的珍しいジュースを購入する事が出来る様です。

スポンサーリンク

SUGAR CANE JUICE

「SUGAR CANE」、日本語でいうところの「サトウキビ」。そうなんです、「HAVA」さんではベトナム産のサトウキビを圧搾機にかけ、しぼりたてのジュースを飲む事ができちゃうそうです。甘いけれど後味はさっぱりとしている独特のサトウキビジュース、カリウムや亜鉛等のミネラルも含まれていて、暑い時期でも夏バテを防ぐ必要な栄養素がたっぷり入っているそうですよ!

写真は公式FBより転載させていただいておりますので怒られたら消します。

Mサイズは390円、Lサイズは490円で購入する事ができるそうなので、是非商店街のお買い物ついでに立ち寄って、お試しされてみては如何でしょうか!もちろんこのサトウキビジュース以外にも、ベトナム食材やバインミー等、いろんな商品が置いてあるので、是非立ち寄ってみて下さいね!

店舗名
HAVA
住所
大阪府大阪市淀川区十三元今里2-5-2【MAP】
営業時間
11:00~20:00
定休日
不明
TEL
080-9659-3465
公式SNS
Facebook @havavietnam.osaka.jp

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント