アベニール木川というマンション下でアロエ小鉢が無料配布中。

街レポ

大阪府大阪市淀川区木川東2丁目付近、踏切沿いにある「アベニール木川」さんというマンションの1階店舗の前で、アロエの小鉢が無料配布されてます。場所的には十三と南方の中間地点…どちらかというと南方のほうが近いかもです。

…ここまで読んで、アレ?デジャヴ?と思ったそこの貴方。もしそんな方がいるのであれば貴方はおそらくこの十三エクスプレスの超お得意様です。常連様、いつもお世話になっております。そしてこれからも宜しくお願い致します。

そうなんです、丁度約1年前位に、ほぼ全く同じ様な構成の記事をアップさせて頂いているんです。ではその記事を紹介してみたいと思います。

約1年前に、同じ場所で「アベニール木川というマンション下でサボテン小鉢が無料配布中。」という記事を掲載させて頂きました。今年はなんとアロエです。いや、おそらく多分去年の小鉢もサボテンではなくアロエなんだろうと思います。無知とは恐ろしいですね。。。どうですか?アロエ。やけどに効くなんて話もあったりなかったり。

大鉢と小鉢の様々なアロエが飾られていますが、自由に持って帰ってよいのは小鉢アロエのみとの事なのでご注意ください。正直どこまでが小鉢かわからない微妙なやつもありますが、今年も40個弱程度、配布用に置かれている様です。コレ、毎年恒例で配布してるんでしょうか?だとしたらそれはそれで凄いですね。

アロエを育てたい!というお気持ちの強い方、観葉植物に目がない方、なんとなく欲しい方…早い者勝ちの品かと思われるので、興味のある人は是非アロエ小鉢を頂きにアベニール木川さんへ足を運んでみては如何でしょうか。(去年はちなみに掲載してからも結構残ってましたけどね…。)

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント