2019年9月19日22時過ぎに十三東2丁目で火事騒ぎがあったみたい。

街レポ

2019年9月19日の22時過ぎ、十三東2丁目の「ロイヤルコート十三東」で火事騒ぎがあり、消防車が複数台集まってくるという騒動があったようです。実際には火事やボヤが発生している事もなく、何事もなかった様なのですが、一時期「ロイヤルコート十三東」周辺では近くにお住まいの方々が、けたたましく鳴り響くサイレンの音を心配されて集まり、何があったのかと騒然となる一コマがありました。

奥に見えるマンションが、ロイヤルコート十三東です。
消防車が集結してきています。

「ロイヤルコート十三東」といえば、十三東公園のお隣にある今年に入ってできた新しいマンション。たんなるマンションではなく、アパートメントホテル「 Juso AFP Luxury Apartment Hotel」としても営業されている建物なので、普段から外国人旅行者の方をよく見かける一風変わったマンションだったりします。過去に十三エクスプレスでも紹介させて頂きました↓

集まった消防の方はこのビルを点検した後に、心配されて集まっていた方々に向け、確認した結果火事などは発生していない事を消防車のスピーカーでアナウンスされていました。集まっていた周辺地域の方々もアナウンスに安心されたのか、蜘蛛の子を散らすように現場から散っていかれてました。(僕もですけど^^;)なにわともあれ、何もなくて良かったです。

周辺に人がどんどん集まりザワザワしてました。
規制線を引く準備も並行する中、何もないとのアナウンスが。

十三東周辺は今年に入っての火事件数が多い様にも思えます。中には放火の可能性が高い案件もある様なので、町内で怪しい人を見かけたときなんかには気に掛けると共に、年末に向けて火の元には充分注意したいと思います。皆様も是非ご留意ください!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント