壁画アートプロジェクト「淀壁2023」淀川区に新たな6つのウォールアートが完成!

街レポ

淀川区エリアの社会・町中そのものを表現の場として壁画のある街にしたいとの思いから発足されたアートプロジェクト「淀壁(よどかべ)」。2023年としては制作の為のクラウドファンディングも大成功をおさめ、新たに淀川区内6箇所のエリアを舞台にウォールアートの制作が発表、壁画作成が進められていましたが、2023年12月末、遂に全てのウォールアート制作が完成したそうです。

という訳で、完成の一報を聞きつけ、今回も愛車の十三エクスプレス号(ママチャリ)に乗って、新たに描かれた淀壁2023のウォールアートを観に行ってきました!今回は各エリアに完成した各作品を簡単に紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

JUN INOUE

ESSU

小保方まげ子

NUT

SUIKO

BAKIBAKI

以上、今回の「淀壁2023」で新たに描き起こされた新作ウォールアート6点の作品紹介をさせていただきました。今回は塚本駅近くのミューラルをのぞき、すべて阪急十三駅から徒歩圏内で閲覧が可能な場所となっていますので、比較的気軽に、お散歩がてら周遊できるのではないかと思います。

出典:淀壁公式サイトより

アートプロジェクト「淀壁」は、今回新たに追加された6つのウォールアートで、淀壁は2023年末時点で20作品となり、淀川区の新たな観光スポットといってもおかしくない程の規模になってきています。2025年の大阪万博に向けて引き続き継続して制作を行う事を予定されているので、今後も淀川エリアの色々なスポットにアート作品が創出され、淀川エリアの新しい文化・スポットとして根付いていくことに期待されます。

淀壁公式サイト
https://www.yodokabe.net/

今回追加された各アート作品もとても魅力的なものとなっていますので、是非興味を持っていただけた方はお散歩がてら、十三エリア周辺を探索してみてくださいね!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント