十三東本通商店街(つばめ通り)で店長募集中の「十三つばめ 珈琲商店」とは!?

街レポ

十三東本通商店街、通称つばめ通り商店街のとある店舗で喫茶店の店長を募集しているようです。場所は十三東3丁目、大阪市立十三小学校の真向かい。お隣には「おそうじ本舗 西中島店」がさんもあるエリアになります。大手のフランチャイズでもなんでもなく、個人経営(おそらく)であろう珈琲屋さんが「店長募集」をしているというのは、非常に珍しいのではないでしょうか?

店長を募集しているのは「十三つばめ 珈琲商店」さんという店舗名で、十三東本通商店街にてオープン準備を進めておられる珈琲ショップで、オープン予定の店舗前に店長募集の看板を掲げて、募集告知を行っています。看板にはどのような内容が書かれているんでしょうか?

店長募集
このつばめ通りで「珈琲屋さん」を始めることになりました。ここは、昔の商店街の趣を残しながら、人々の息遣いを感じられる素晴らしい場所だと思っています。新たにつくりかえるというよりは、この場を醸す空気感を継承して、次の形に昇華していくような、そのきっかけになるお店をしたいと思っています。

あなたにとって珈琲とはどのようなものでしょうか。僕は、珈琲で世界を変えられると思っています。珈琲で日本を元気にする。本気でそう考えています。

世界を変えたい方を募集しています。
是非、あなたと珈琲について聞かせてください。

十三つばめ 珈琲商店
連絡先 080-4026-0614

店舗前の告知看板より引用

「珈琲で世界を変える。」という熱い本気の想いが込められた募集告知になっていますね。こだわりの珈琲といえば、先日この場所からほど近い木川本町商店街内にも「LINO&AIA COFFEE(リノアンドアイアコーヒー)」さんがオープンされています。「LINO&AIA COFFEE(リノアンドアイアコーヒー)」さんも店舗に大型の焙煎器を導入しており、多様な珈琲豆を購入することができる本格的なカフェとなっているので、近隣に珈琲に情熱を注ぐ店舗が続けて登場しそうな感じです。珈琲が好きな人には一目置かれるようなエリアへ変化していく可能性もあり、今後の盛り上がりにも期待したいところです。

という訳で珈琲に対する熱い想い、珈琲で世界を変えられるという情熱をこの十三東本通商店街から発信していきたい!という方は、一度こちらへの応募を検討してみては如何でしょうか!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント