十三エリア注目のタワマン「ジオタワー大阪十三」の基礎工事が終わったみたい。

街レポ

十三エリア注目のタワーマンション「ジオタワー大阪十三」の地盤関係の基礎工事がようやく終了し、いよいよマンション本体の建設がスタートしている様です。

2024年2月下旬時点では2階部分が着工中となっていますが、ここから約2年の歳月をかけ、2026年春頃の完成に向けて猛スピードで地上39階のタワーマンションが建設されていく事になるかと思われます。

ちなみに向かい側に建築中の履正社さんの専門学校ビルは、ほぼ完成しています。2024年3月には竣工予定となっていますので、まもなく運用も開始されるのではないかと思われます(早ければ4月の新学期に合わせて運用されるのかもしれません)。1階に移転した交番「淀川警察署 十三東交番」は既に運用が行われています。

この建築中のエリアを囲む外壁ボードに沿って、グルリと一周してみると色々な情報が掲示されていますので、お散歩がてらぐるりと一周してみるのも楽しいです。

十三エリアの地域活動協議会の紹介や、団体が推進する「こども万博」の紹介であったり、

トリックアートパネルが掲示されていたり…

癒し?の緑化が行われていたりとユニークな情報掲示や演出が施されています(もずやんも隠れてます)。

「ジオタワー大阪十三」のほうも、ここから凄い勢いで縦にグイグイ伸びていくと思いますので、近くを通りがかる事が多いよという方は是非毎日の変化を楽しんでみて下さいね!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント