アベニール木川というマンション下でサボテン小鉢が無料配布中。

街レポ

大阪府大阪市淀川区木川東2丁目付近、踏切沿いのアベニール木川というマンションの1階店舗の前で、サボテンの小鉢が無料配布されてます。場所的には十三と南方の中間地点…どちらかというと南方のほうが近いかもです。

もともと何かのお店だったぽい店舗の前。
場所がわかりにくいですが、阪急京都線の線路沿いです。

大鉢と小鉢の様々なサボテンが飾られていますが、自由に持って帰ってよいのは小鉢サボテンのみとの事なのでご注意ください。正直どこまでが小鉢かわからない微妙なやつもありますが、40個位は配布用に置かれている様です。(2019年5月2日現在)

航空写真でも載せます。黄色矢印の場所です。

サボテンを育てようと思っていた方、観葉植物に目がない方、なんとなく欲しい方…おそらく早い者勝ちかと思われるので、興味のある人は是非サボテン小鉢をGETしてみてはどうでしょうか。

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント