温暖化の影響なのか野中南公園の桜が開花し始めているみたい。

街レポ

今年の冬は例年になく温かい感じです。毎年少しずつ冬が過ごしやすくなってきている感じは受けますが、今年の冬はそんな中でも際立って温かい日が多く、過ごしやすかったのではないかと思います。そんな気温のおかげもあってなのか、野中南公園では既に日本の春を代表する桜の花が咲き始めていました。まだ1月も下旬というこの時期なのに、結構咲いてきてるんじゃないか?と思う位に育ってきている感じがありました。

わかりにくいかも?ですが随分ツボミも育ってきてるんです。

全体的にもパラパラと咲き始めてる感じが伝わるでしょうか。

もう少しアップで見てみると…ほら!花が咲き始めてますよ!

撮影したのは2020年1月26日なので、1月下旬にしては早咲きすぎる感じがします。この調子だと今年はおそらく満開になるのも相当早いタイミングではないかと推測されますね。この早咲きに興味を持たれた方は是非野中南公園に足を運んでみてはいかがでしょうか!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント