「炉ばた焼 十三船番所」が6月8日(炉ばた焼の日)に全品半額祭り。

イベント

トミータウン内、十三の西口交差点に面した場所にある炉ばた焼の居酒屋さん「炉ばた焼 十三 船番所」さんが毎年6月8日(炉ばたの日)に全品半額キャンペーンを実施するそうで、今年も例年同様に年に一度、一晩限りの力丸祭りと称して全品半額キャンペーンを実施する予定です。普段から300円均一でリーズナブルなお店なんですが、この日だけは更に激安になっちゃいます。

五感を刺激する炉ばた焼ならではのライブ感を満喫しながら、目の前のカウンターに並んだ新鮮な食材を、豪快に焼き上げてもらうのは、炉ばた焼ならではの醍醐味ですね。


炉ばた焼の居酒屋さんって、子供の頃は割といろんなところで見かけた気もするんですが、今はずいぶんと数が減ったような気がします。時代の流れと共に居酒屋もいろんなバリエーションに分類されていったということなんでしょうか。手間が普通の居酒屋なんかよりもかかってしまうという事もあるのかもしれません。僕は割とこういう炉ばた焼形式の演出が取り入れられたお店はエンタメ性もあるので大好きです。

公式サイトより店内イメージ紹介。怒られたら消します!

という訳で、今年の6月8日は月曜日(この記事を上げた当日)という事もあり、週のはじめから飲みに行こうという感じにはならない人が多いかもですね。逆に考えると、お店も比較的空いていて利用しやすい可能性があると思いますので、興味を持たれた方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか!?ちなみにこの記事では「炉ばた焼 十三 船番所」さんをピックアップしていますが、この炉ばたの日は、同じグループ店舗「力丸グループ」さんの居酒屋全店で実施されているので、十三以外の店舗に関しては、公式サイトで確認の上、ご利用頂ければと思います。

力丸グループ|元気なおもてなしでお客様を元気にしたい!
創業昭和45年。創業以来、守り続けた均一価格!毎朝中央卸売市場から仕入れた旬の新鮮食材が目の前に並び食欲をそそる。豪快に焼き上げ大きな櫂(かい)で料理を提供する昔ながらの炉ばた焼スタイル。こだわりの品々が300円均一の価格でお腹いっぱいお楽...
店舗名炉ばた焼 十三 船番所
住所大阪府大阪市淀川区十三本町1-4-4
営業時間平日 17:00〜23:30
土日祝 16:00〜23:30
定休日年末年始
TEL06-6732-9199

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする

コメント