十三サカエマチ商店街「ねぎ焼きやまもと本店」が設備不良で休業中。臨時営業先は…!?

街レポ

十三サカエマチ商店街にある十三の超有名店「ねぎ焼きやまもと本店」さんが設備不良により休業されているようです。店舗の前には休業を告げるお知らせの貼り紙が掲示されており、同様の告知が公式のHPでもアナウンスされています。

休業のお知らせ
本店は設備故障のため復旧するまでの間、しばらく休業いたします。
ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご了承くださいませ。
また再開する際にはこちらのHPでお知らせいたします。
なお、他の店舗は通常通り営業していますので是非ご利用ください。
十三にお越しの際はやきそば亭(西店)でお待ちしております。
2022.5.17

ねぎ焼きやまもと 公式サイトより転載

という訳で「ねぎ焼きやまもと本店」さんは設備故障の為、2022年5月17日より休業されています。コレを受けて、本店から徒歩1分位の場所にある「ねぎ焼きやまもと やきそば亭」さんの店舗を「ねぎ焼きやまもと 西店」さんとして臨時営業し、こちらでねぎ焼きを中心とした「ねぎ焼きやまもと本店」さんのメニューが楽しめる様になっています(やきそば亭さんの名物焼きそばも一部そのまま楽しめるようです)。

観光客にも人気のお店になりますので、本店に来られて休業しているとアレ!?となって一瞬焦ってしまうかもですが、こちらの西店は営業中となっていますので、是非こちらのお店をご利用して頂ければよいのではないかと思います。ただ、座席数は従来の「ねぎ焼きやまもと本店」さんよりも少なめになっていますので、普段よりも待ち時間が発生する可能性が高い事もご留意くださいね!

という訳で、あのひろゆき氏も絶賛する十三名物のねぎ焼きを食べたくなった際には、本店の設備故障が改善するまでは、こちらの「ねぎ焼きやまもと やきそば亭」さんの方へ足を運んでみてくださいね!

2022年5月28日追記
設備故障が復旧し、本店の営業が再開されました!

店舗名
ねぎ焼やまもと やきそば亭
住所
大阪市淀川区十三本町1-7-20【MAP】
営業時間
ランチ 11:00~14:00
ディナー 16:00~20:30(LO 30分前)
※本店休業中の臨時営業期間は営業時間・定休日が本店準拠となっている場合がありますのでご注意ください。
定休日
日曜日
TEL
06-6303-8482
公式HP
http://www.negiyaki-yamamoto.com/tenpo/index_2.html

ほなまた!

コメント