阪急十三駅構内、宝塚線ホームにバラエティあふれる自動販売機が登場!

街レポ

阪急十三駅構内、宝塚線ホーム(2、3号線)には「ローソンHA阪急十三店」さん、「フレッズカフェ 十三店」さん、「551蓬莱 阪急十三駅店」さん、「若菜そば 阪急十三店」さん、「豆狸・どん米阪急十三店」さん、「喜八洲総本舗 阪急十三駅構内店」さんと、非常に充実した店舗が存在していますが、そんな店舗にも負けない面白い自販機が登場しているようです!

▼アイスクリーム自販機 seventeenice(セブンティーンアイス)

江崎グリコさんが展開する自動販売機で買えるオリジナルアイスです。1985年、当時は子供向けのイメージが強かったアイスクリームを、 17歳の学生でも楽しんでもらえるよう、外でも手軽に食べられるワンハンド形態で、バラエティ豊かな17種類のラインナップということで販売をスタートしました。

▼生絞りオレンジジュース自販機 Feed Me Orange

「Feed ME Orange」は、ME Group Japanさんが日本に初めて導入した生搾りオレンジジュースの自動販売機。既に淀川区でもチラホラと様々なところで見かけるようになってきている自販機が遂に十三駅構内に出現です。1杯に3~4個の生のオレンジ(時期によって品種が異なる)を使用、マシンが自動でオレンジをカット、プレス、搾汁、カップに注いで、約40秒で果汁100%の無添加で香り高い搾りたてオレンジジュースが楽しめます。オレンジジュースができるまでの工程をガラス越しに覗きながら楽しめる、エンターテインメント性を兼ね備えた新世代の自動販売機になっています。

▼スイーツ自販機 FUJIYA CAKE’s STAND(不二家 ケーキスタンド)

不二家さん初の冷凍スイーツ自動販売機で、ケーキは全てセミフレッドクリームを使用しており、半解凍でもなめらかでコクのある味わいを楽しむ事ができます。セミフレッドクリームというのは、半解凍だとアイスケーキの様に、冷蔵温度ではチルドケーキとして楽しめるクリームなのだそうです。ケーキは全10種、定番のケーキからスイーツボトル、マカロンなどの豊富なスイーツが500円~600円のリーズナブルな価格にて販売されています。

いかがだったでしょうか。アイスにジュースにスイーツと、特に甘いものが好きな方には喜ばれそうな大変に魅力的な自販機群となっていますので、阪急十三駅宝塚ホームをご利用の際には是非ご活用頂ければと思います!

ほなまた!

コメント