「屋台割烹 こうらく」が消防署からの公告を受けてるみたい。

街レポ

十三本町2丁目の裏路地にある、知る人ぞ知るローカル割烹居酒屋「屋台割烹 こうらく」さんが淀川消防署長から、消防法による命令の公告を受けている様です。

公告内容は以下の通り。

この防火対象物は、西側屋内階段1階に増築した木造の飲食店部分が火災の予防に危険であり、消火、避難その他の消防の活動に支障になり、および火災が発生したならば人名に危険であると認められるので、消防法第5条第1項の規定に基づき、次の事項を命じたものである。
命令事項
令和3年3月31日までに、西側屋内階段1階に増築した木造の飲食店部分を除去すること

もともと「屋台割烹 こうらく」さんは、座席数4席というとてもコンパクトにまとまった屋台仕様の店舗なのですが、この公告によるとどうやらこの座席とは別に増築されたスペースがあるようですので、そのエリアに対する公告ではないかと思われます。ただ、この「屋台割烹 こうらく」 さん、同ビルの非常階段下のスペースを利用しての営業をされている屋台の様なので、もしかすると店舗そのものに対する公告がなされている可能性も…。「増築」というワードが何を指しているのかによるのかがポイントですね(^^;)

そんな「屋台割烹 こうらく」さんですが、2021年7月より屋号を「屋台割烹 幸楽」と、漢字の名称に変更されたそうです。

気になる要素が満載の「幸楽」さん。美味しい天ぷらやおでんが楽しめる、知る人ぞ知る名店の様ですので、コロナ禍が落ち着いたタイミングで是非足を運んでみては如何でしょうか!

店舗名
屋台割烹 幸楽(こうらく)
住所

大阪府大阪市淀川区十三本町2-1-22
営業時間

16:00~23:00 ※新型コロナウイルスの感染拡大に伴う時短営業等、記載と異なる場合がございますので、ご留意ください。
定休日

TEL
080-5361-7896
公式SNS

facebook @kourakutenpura

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント

  1. この記事、詳細顛末の取材続報をおねがいします。
    特定店舗を悪者の様にしておしまいは、
    良くない。