十三東小路に「和-NAGOMI-(なごみ)」というお店がオープンしてる。

街レポ

コロナに負けず新店が続々オープンしている十三で最も熱い?エリアの「十三東小路」。そんな十三東小路に「和-NAGOMI-」という新しいお店がオープンしている様です。

以前は「ラウンジ紫苑」というラウンジがあった店舗の様で、今回のお店もおそらくそういったスナック・ラウンジ系のお酒が楽しめるお店なのではないかと思われます。以前十三本町2丁目のほうに「スナック 和(なごみ)」さんというお店があった様なのですが、そちらとの関係性もわかりません。もしかするとそちらにあったお店が移転オープンされた可能性もありますが、詳細は不明なのです。

この十三東小路、この1年で5店舗ものお店が新しく入れ替わる形で新規のお店がオープンしています。十三東駅前商店街側の小路入口には、招き猫のイラストと共にお店紹介のボードが頭上に設置されているのですが、記載されたお店で残っているのも半分位です。

細く短い雰囲気のある路地内に、大衆居酒屋にラーメン、粉もん、鮮魚まで楽しめて、バー、ガールズバー、スナックまでコンパクトに詰まってるってなかなか凄いもんだなと思います。1日の飲み歩きをこの小路だけで完結できちゃいますねココで。そんな企画をしてみるのも面白いかもしれません。

このコロナ禍でもお店のほうは頑張ってオープンされている様ですので興味のある方は是非突撃されてみては如何でしょうか。

店舗名
和-NAGOMI-(なごみ)
住所
大阪府大阪市淀川区十三東2-11-14【MAP】
営業時間
不明
定休日
不明
TEL
不明

十三東小路に「SANKON BAR」というBARができるみたい。
今最も熱いといっても過言ではない十三東小路。昨年末より続々と新たなお店がオープンしているこの一角に「SANKON BAR」さんという新しいBARが出来る様です。
十三東小路にガールズバー「BAR FAIRY Anela 十三店」が新規オープン。
最近新店が続々オープン中の、今最も十三で熱い?エリアの十三東小路内に、また新たなお店がオープンしました!今回新規オープンされたのは予想外にも「ガールズバー」です。そしてオープンした場所は十三東小路内で突如閉店となってしまった「笑い処 吞人」さん跡地です。
2020年10月21日(水)、十三東小路に「大衆酒場 十三屋」が移転オープン。
阪急十三駅西口側「しょんべん横丁」内で営業をされていた「大衆酒場 十三屋」さんが十三駅東口側「十三東小路」に店舗を移転されリニューアルオープンされています。今回は綺麗にフルリノベーションされた移転先の店内の様子も含めた新しい十三屋さんを紹介してみたいと思います。
しょんべん横丁の「お刺身立ち呑み 隠岐の島水産」が十三東小路へ移転予定。
しょんべん横丁にあった「お刺身立ち呑み 隠岐の島水産」が十三東口改札側にある「十三東小路」のほうへ移転リニューアルオープンされる様です。 エンタメ要素溢れる面白い立ち呑み屋さんで有名な「隠岐の島水産」さんですが、リニューアル後も面白い要素満載で楽しめるお店になる様ですよ!

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント