アスティルホテル十三がグランドオープンに向けて建築中。

街レポ

外国人観光客増加に伴うインバウンド需要、オリンピック、カジノ、大阪万博。後は…世界で住みやすい街第3位でしたっけ。色々な景気のよさそうな事案をもとにホテルの建設ラッシュが止まりません。先日、東横インが新しいホテルを建設中なのを記事にしたところですがもう一軒、十三には新しい資本のホテルが作られているみたいです。

アスティルホテル十三。

場所は西口交差点スグそこ。かに道楽さんの向かいです。

西口の十三交差点からほど近い場所

同ホテルのアスティルホテル新大阪は、ホテル予約サイト一休で口コミランキング1位、楽天トラベルの人気ランキング大阪府エリア総合8位、Booking.comではスコア8.9と、かなり高得点を叩き出しているので、十三も期待せずにいられません。

完成イメージはこんな感じみたいです。ブラウンでシックな佇まい。

一部設備も紹介しちゃいます。

最上階10Fに男女別大浴場を設置。露天風呂、ドライサウナ、冷サウナ、ジェットバスを完備との事。ビジネスホテルとかだと男性のみサウナ付きとかはあったりしますが、ココは男女どちらも設置。ビジネス利用だけでなく観光利用も見越しての設備ですね。なによりも注目なのは、”冷サウナ”。これ何気に凄い気がします。僕は割と旅行が好きなので、地方飛び回ったりするんですが、冷サウナが設備として設置してるのなんて、本当に地方のお風呂とサウナが充実したカプセルホテル位なんじゃないかと。サウナ好きにはたまらない設備ですね。

屋上庭園も完備。イメージ図がヤバいですね。

屋上には庭園を設置。ご宿泊の方に大阪の夜景を、淀川花火大会の際には夜空に輝く満点の花火をお楽しみいただけるスペースとの事。なかなか年1回の催しに対するピンポイント感が凄い気がしますが、淀川花火大会の日はプラチナチケット必死です。屋上庭園系のサービスは、その設備維持と普段利用の少なさから普段は開放されなくなるパターンがよくあるので、冬場は仕方ないにしても夏場は頑張ってほしいところです。

既にディザーサイトも完成しています。年末開業なのにやる気が凄い。

【公式サイト】アスティルホテル十三プレシャス【最低価格保証】
阪急「十三」駅が最寄り駅の『アスティルホテル十三』がグランドオープン予定皆様に心よりご満足頂けるホテルを目指して1つずつオープンに向けて進めて参ります!!10Fの屋上庭園は宿泊者の方に大阪の夜景を楽しんで頂けるスペースとなります。淀川花火大会の際には夜空に咲く満開の花火がご覧いただけると思います。

開業は2019年末との事なので、まだまだ基礎建築中っぽいですし先の話なのですが、新しくできるホテルで十三がより活性化されるとなによりです。完成に向けて、また何か動きがあればこのサイトで取り上げていきたいと思います!

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント