阪急電車の観光快速特急「京とれいん」が運行再開したみたい!

街レポ

政府による緊急事態宣言の発出を受けて新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点より今年に入って運休されていた阪急電車の観光用快速特急「京とれいん」および「京とれいん 雅洛」が、2021年3月27日(土)より運行再開となっている様です。

2020年4月15日追記
「まん延防止等重点措置」の適応を受けて、新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から2021年4月10日(土)より再度運行中止になりました。

尚、運行再開にはなりましたが、車窓の開放による換気の強化等は引き続き行っていくそうです。また、「京とれいん」に関しては2021年3月19日(金)をもって運行開始10周年となるそうです。これを記念し、記念ヘッドマークや車内妻面への記念プレートを掲出し運行再開しているとか。

また、この記念プレートをあしらった各種記念グッズも好評販売中との事ですので、この機会に是非お買い求めてみてはいかがでしょうか!記念ヘッドマークのプレートデザイン、超カッコイイですよ!

阪急電車ショップ
https://www.hankyudensha-shop.com/

でもまあ…「京とれいん 快速特急A」は十三駅には停車しない電車なので…ご留意くださいね…。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント