2022年7月14日(木)阪急十三駅西口駅前でガス漏れが発生してたみたい。

街レポ

2022年7月14日(木)の朝7時半頃、阪急十三駅西口側改札が封鎖され、阪急十三駅東口側がとても混雑していたそうです。理由はタイトルにもありますが、阪急十三駅西口側の店舗で発生したと思われるガス漏れが原因で、このガス漏れによるガス臭とその消臭対応により、阪急十三駅西口側の改札封鎖と、駅構内の地下道の閉鎖という対応が取られていたんだとか。

電車が停まっているという事ではなかったのですが、阪急神戸線(十三西口改札側から一番近いホーム)を利用されている方なんかは、阪急十三駅の東口改札側から入り、ホーム奥手にある構内の高架橋を経由して神戸線ホームへ降りる必要が出てきていたので、かなり大回りする事になり、朝から苦労されていたのではないかと思われます。

原因は、現場の状況ツイートをされている方々のツイート内容や画像等から分析すると、おそらく阪急十三駅前にある飲食店舗の漏れたガスが十三駅構内に流れ、今回の事態を招いたようです。

朝から多くの人に影響を与えた出来事ではありましたが、怪我人等が発生したという話もなく、大手ニュースサイトで取り扱われることも無かった様ですので、人が亡くなってしまうだとか、ガスに引火して爆発が起きるといった大事にならずにおさまった事は不幸中の幸いではないでしょうか。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント