阪急十三駅東口改札横の「旧宮っ子ラーメン十三店」跡地が解体されるみたい。

街レポ

阪急十三駅東口改札のスグ真横にある旧「宮っ子ラーメン十三店」(現在は十三駅前通商店街内へ移転)さんの跡地が防護柵等に覆われています。阪急十三駅の駅前で尚且つ、西口と東口を結ぶ地下道の脇という事で、気になる方々も多いのではないでしょうか。どうやらこの店舗跡地、一端解体となる様です。

現場に張り出された工事に関する許可標等によると、工事の防護柵が組まれている正式な目的(名称)は「旧宮っ子ラーメン十三店舗装構造補強工事の為」とあります。解体等の工事は2022年6月6日~19日の期間で行われ、その後8月末迄に補強工事?が行われるものと思われます。この「補強工事」がどんな内容かは現時点で不明ですが、お隣では最近新たな中華バルのお店「小皿式 中華酒場 好(ハオ)」さんがオープンしたばかりなので、この場所にも何かしらの店舗が並ぶのが有力ではないでしょうか(ちなみにこの工事の発注者は阪急電鉄株式会社さんです)。

阪急十三駅東口改札横という、普段から比較的利用される方も多いエリアかと思いますので、近くを通りかかった際には是非こちらの解体工事の動向も気にかけてみて下さいね(^^)

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント