2019年11月9日(土)野中南公園で開催された、「第7回淀川区ガレージセール」のレポート。

街レポ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月9日(土)野中南公園で開催された、「第7回淀川区ガレージセール」。秋晴れの中行われたこのイベント当日がどんな様子だったのかを紹介したいと思います!

ガレージセール開催前に紹介させていただいた記事も合わせてどうぞ↓

当日は先ほど書いた通り、天候に恵まれて雲一つない晴天となりました。開場では日傘をさす人もいる位日差しも強く、ポカポカしたお天気の中ガレージセールが開催されたのではないかと思われます。伺ったのは午後1時過ぎ、野中南公園は多くのお客さんで賑わっていましたよ!

それぞれのブースで、家庭から捻出したと思われるもう使わなくなった雑貨を並べるお店、手作りのハンドメイド作品を売るお店、中には自分の描かれた絵を無料で寄贈するという変わったブース展開をするお店もありました。

各ブースの価格設定は、ガレージセールという事で、どこのブースも破格のお値段。こういうフリマって僕はあまりガチ参加したことないのでわからないんですが、書いてある値段から更に交渉して安くしてもらう…みたいなコミュ力が高い人ならではの値段折衝もある模様。でもそんな事しなくても充分安いよな…みたいな商品ばかりなので、見ているだけで十分楽しいです。

置いてある商品は、ガレージセールという特性がゆえなのか、7割は子供用品。着なくなった子供用の古着やおもちゃ、教育本や玩具、遊具等がとても多かった印象です。残り3割位が、その他家庭で使わなくなった食器や日用品、古着、後はハンドメイド雑貨店なんかがあった様に思います。小さなお子様がいるご家庭なんかにはピンポイントでとても有用な商品が沢山揃っていて、お安く手に入れれるチャンスだったのかもしれません。お子様は成長が早いですし、特に洋服系に関しては新品じゃないと絶対嫌!みたいなこだわりさえなければ、サイズ別に種類が豊富なこういったガレージセールで揃えると凄くリーズナブルで良いんじゃないかと思います。

お子様に人気のカンバッジ作成コーナーは、人気の為か早々に受付終了していました。自分の好きな絵を持っていくと、それを綺麗にカンバッジにしてくれるみたいで、これは大人でも嬉しいサービスなんじゃないかと思いました。

フードドライブの受付コーナー。フードドライブに関しては開催告知記事で詳細を紹介しているので、気になる方はそちらも合わせて見ていただければ幸いです。このフードドライブ、実際どの程度フードが持ち込まれたのかは不明です。この辺、取り組みは素晴らしいとは思うんですが、この人件費と比較して実際どうなんでしょうか…。

フォトスポットとして置かれていたミニ消防車。軽自動車仕様の消防車です。きっと狭い道でもスイスイ動ける機動性がこの消防車の利点なのではないかと思います。

こちらもフォトスポット&乗車体験として置かれていたパッカー車(ごみ収集車)。普段なかなかちゃんとみる機会がないのですが、この機構はハイテクですね。


如何だったでしょうか。お天気にも恵まれ、かなり沢山の方が参加されていました。出展料も無料のイベントだったみたいなので、家庭に要らないものがあれば気軽に出店参加できるというのも良かったのではないかと思われます。個人的にはキッチンカーとか、飲食のブースが出せる様な要素があるともっと過ごしやすくなる気がしましたが、ガレージセールという枠組みで開催している以上はなかなか難しくなっちゃうんでしょうか…謎です。このガレージセール、年1回開催ながらも定期開催されている様ですので、興味のある方は次回是非参加や出店を検討してみては如何でしょうか!

イベント名第7回 淀川区ガレージセール
開催日2019年11月9日(土)
開催場所野中南公園
開催時間11:00~15:00 ※雨天中止
問合せ06-6323-3511

ほなまた!

コメント