「桐麺 本店」の並びに「桐ちゃん製麺」という製麺所が爆誕!

街レポ

十三駅からも近い十三本町2丁目にある「中華そば桐麺」さんの本店「桐麺 本店」は、十三駅から少し離れた三津屋北の十三通りにあります。そんな「桐麺 本店」さんの並びに、「桐ちゃん製麺」という看板がついた建物が爆誕しましたどうやらこの「桐ちゃん製麺」さん、「桐麺」さんの仕込みを行う専用の製麺所の様ですよ!

「どうしたらもっと美味くなるか」を突き詰めた結果、”桐麺の秘密基地を作る”という答えに辿り着き、最高の設備を備える製麺所を完成するに至った様です。ラーメンにかける情熱が本当に半端ない感じが本当に素晴らしいです。24時間ラーメンの事を考え、夢は”自分の作ったラーメンを自分で食って
旨すぎて気絶すること”というラーメンの為に生まれてきた様な方が経営されている桐麺さん、僕もたまに十三の店舗を中心に利用させて頂いていますが、ラーメンのクオリティは本当に高いと思っております。

今回完成したこの「桐ちゃん製麺」による仕込み対応の強化?により、しばらく休止されていた「桐麺 本店」さんの夜営業も2020年12月から再開予定との事ですので、「桐麺 本店」さんファンの方には朗報なのではないかと思います!あ、でも「桐麺 本店」さんを利用するときに、向かいのスシロー三津屋店に車を停めるのはルール違反なのでダメですよ!(よく見かけます)。という訳でますます人気が高まっていくであろう「桐麺」さんに今後も要注目です!

こちらは「桐麺 本店」さん。いつも行列が凄いです。

店舗名
桐麺 本店
住所
大阪府大阪市淀川区三津屋北3-1-15【MAP】
営業時間 ※2020年11月現在
11:00~16:00(L.O.15:45)
定休日
火曜日
TEL
06-6309-8040
公式SNS
Twitter @kirimen1

こちらは十三駅近くにある「中華そば 桐麺」さん。こちらも大人気店です。

店舗名
中華そば桐麺
住所
大阪府大阪市淀川区十三本町2-1-6【MAP】
営業時間 ※2020年11月現在
11:00~15:00
18:00~22:00
定休日
火曜日
TEL
06-6309-8865

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント