十三フレンドリー商店街の裏にデリバリー配達員に対しての注意喚起スポットがある。

街レポ

十三フレンドリー商店街の裏手、丁度移転前の「マクドナルド 十三店」があった店舗の裏口前に、デリバリー配達員さんに向けた注意喚起の貼り紙がある様です。

UberEats 出前館の方々へ
商店街からのお願い
この場所に自転車を止めて、
待機をし、空き缶やたばこの
吸殻を捨てないで下さい。
一般の方々の通行の邪魔です。
大変迷惑しています。
十三フレンドリー商店街

まあ端的にいうと、ここが配達員のたまり場になっていて迷惑してますよという内容ですね。ウーバーイーツと出前館に関しては名指しで指定していますが、伝えたいのはデリバリー配達員の方がココに溜まって休憩をしているという現実がある様です。確かにこの場所と、十三栄小町商店会(十三フレンドリー商店街入ってすぐ「若どり屋 十三店」の側道)では休憩?しているデリバリー配達員の方をよく見掛けます。

この商店街入口は、配達員に限らず喫煙スポットになっていますね。

休憩自体は必要な事ですが、休憩する場所やマナー等はしっかり遵守して、街は汚さない様にしてほしいところです。配達していない時の行動も見られているというのは、職業が違っていても仕事への意識の持ち方として通じるものがあるかと思いますので、僕も改めて気を付けていきたいと思います(^^)

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント