十三東2丁目「こがんこ 十三東店」の跡地が改修工事してるみたい。

街レポ

昨年2020年9月20日(日)を持って約41年間の営業に幕を閉じた十三東2丁目の「こがんこ十三東店」さん。客席数150席、建物一棟全部「こがんこ」という大型店舗でしたが、惜しまれつつ閉店となってしまいました。

その後、建物は解体される事なく、荷物の撤去や現状回復工事が行われていましたが…何故か現状回復工事を思われていた工事がずっと続いているみたいです。おそらくこれは現状回復工事なんかではなく、次のお店に向けた改修工事が行われているのではないかと思われます。

コメントで頂いている情報によると「焼肉屋」さんができるそうです。十三はただでさえ焼肉激戦区ですが、あの「焼肉ライク」さんが十三西口交差点にできる予定があったりと、更に焼肉店が増えていく傾向があるので、将来は鶴橋に負けない焼肉のメッカになるかもしれませんね(^^)。大きな敷地で3階建て、駅からも近い抜群の立地の大型店舗なので、どんなお店ができるになるのかを期待して待ちたいと思います!

店舗名
こがんこ 十三東店
住所
大阪府大阪市淀川区十三東2-12-38【MAP】
営業時間 ※閉店しました。
11:30~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:30)
17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
定休日
不定休
TEL
06-6308-4966

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント

  1. 先週(01/23)工事の職人さんに何ができるのかお尋ねしたところ
    「焼肉屋さんです」と聞いております。
    その旨、こちらに報告つもりでしたが、うっかり忘れてました。

    チェーン店なのかどうかもわかりませんが、
    いずれにしても楽しみですね。

    十三駅周辺はラーメン激戦区でもありますが、
    西口吉野家の隣りにも近日焼肉屋さんが開店されますし
    すっかり焼肉屋激戦区ですね。

    • もへじ様
      コメントありがとうございます!焼肉屋ができるんですね(^^)
      記事追記させて頂きました!情報提供ありがとうございました!

  2. ご存知かもですが、焼肉ホルモンとくちゃんというお店が3月5日にオープン予定みたいです。