国道176号線十三バイパス下の店舗が撤去されてスカスカになってる。

街レポ

国道176号線十三バイパス下の耐震補強工事。2020年4月初旬にようやく工事がスタートして、仮設駐輪場の開設に向けて鋭意工事中です。

そんな十三バイパス下の工事ですが、5月初旬、もともとガード下にあった全てのお店の解体作業が終了し、バイパス下がスッカラカン状態になっています。お店があった頃をよく知っている人程、この光景はビジュアル的にインパクトがあるものになっているのではないかと思われます。

仮設駐輪場が出来上がる予定は6月頃との事なので、もうすでに駐輪場に向けてのアスファルトの区分けラインみたいなものも引かれ始めているエリアも見受けられます。

耐震補強工事という名目で、バイパス下のお店が全て撤退となりましたが、実際には耐震補強というよりは何かあった時の為に店舗を撤収したという意味合いのほうが強い様に感じます。十三バイパスの方で現在進められている撤去に関しても同じような感じなのでしょうか…謎です。

なんにせよ、こちらの高架下には一端仮設駐輪場が完成予定ですので、引き続き完成までの様子を見守っていきたいと思います!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント