十三しょんべん横丁にあったたこ焼き屋「元祖たこ焼き 焼丸」が閉店してるみたい。

開店閉店

十三しょんべん横丁に今年2021年3月、グランドオープンしたたこ焼き屋「元祖塩たこ焼き 焼丸」さんが、閉店となっている様です。

中はトロトロ、外はカリっとを追求した焼き加減や、出汁にとことんこだわった生地をウリとするお店でしたが、緊急事態宣言に伴う営業自粛時期のどこかのタイミングでお店を閉められている様です。

コロナ禍にお店が閉店となってしまったかどうかという判断はとても難しいので、現状閉店扱いにはしないで、様子見となっている店舗様はいくつかあったりするのですが、「元祖塩たこ焼き 焼丸」さんに関しては、更新頻度が高かったInstagramのアカウントが消えている点や、営業を再開する様子がない事から閉店されたのだと判断し、今回十三エクスプレス記事にて紹介させていただきました。

2021年6月には出汁のベースを見直す等のリニューアルも決行されていましたが、良い結果には結びつかなかった様です。駅近というだけではなかなかうまくいかない事もあるんですね。勿論コロナの影響も大きかったのではないかと思われます。この場所自体は阪急十三駅西口改札徒歩5秒位の超絶優良物件なので、次の借り手は早い段階で決まるのではないでしょうか。十三しょんべん横丁を盛り上げる為にも、次のお店にも期待したいところですね!

店舗名
元祖塩たこ焼き 焼丸
住所
大阪府大阪市淀川区十三本町1-2-25【MAP】
営業時間
11:00~23:00 ※閉店しました。
定休日

日曜日
TEL
不明

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント