塚本2丁目の老舗コロッケ店「コロッケのキムラ」が閉店。

開店閉店

最寄りは塚本駅になりますが、塚本2丁目にあった老舗コロッケ店「コロッケのキムラ」さんが閉店となってしまったそうです。外観からもあふれ出る老舗感。耳が遠い可愛いお婆ちゃんが注文を受けてから揚げてくれる名物コロッケが有名なお店でしたが、33年間の営業を終え、遂に閉店となってしまったようです。

閉店のお知らせ
いつもご愛顧いただきありがとうございます。
この度「コロッケのキムラ」は令和3年8月31日をもちまして閉店いたしました。
33年という長きに渡り、皆様からのご支援 心より感謝申し上げます。
お店に足を運んでくださった皆様本当にありがとうございました。
店主 木村 喜代子

店舗前告知フライヤーより

「コロッケのキムラ」さんについては少し前にTwitterのほうでも呟いた事があるのですが、正直閉店は時間の問題であることをヒシヒシと感じ取れる状況だった為、この閉店を知ったときも、来るべき時がきたのだと受け止める事ができました。とはいえ、色んなお店を構成していた要素が長年営業されてきた歴史を感じる事のできる素敵なお店だったので、もうこの揚げ物が買えなくなるのはとても寂しい事ですね。

フォロワーさんに勧められたトンカツを食べる事は叶いませんでした、残念!

店舗名
コロッケのキムラ
住所

大阪府大阪市淀川区塚本2丁目16-19
営業時間

10:00~19:00 ※閉店しました
定休日

水曜日
TEL

06-6303-5693

尚、今回の記事は「連邦の白っぽいの」さんより情報提供いただいた内容を基に作成しました。「連邦の白っぽいの」さん、情報のご提供ありがとうございました!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント