しょんべん横丁にかすうどん専門店「KASUYA十三店」がオープンするみたい。

開店閉店

しょんべん横丁内の終端エリアにあった立ち飲み屋「きまぐれ道中ちょる」さん跡地に新しいお店「KASUYA 十三店」さんが2020年10月1日(木)にオープンするみたいです。お店の名前からも察するかもしれませんが、このお店、あの「かすうどん」を専門に扱うお店の様ですよ!

スポンサーリンク

かすうどんとは?

昨今プチブーム的な流行が起こっている様なので、御存じの方も多いかもですが、かすうどんとは大阪河内地方で昔から愛される伝統的な郷土料理のうどんです。特徴の「かす」とは牛のホルモンをじっくり揚げる事で、余分な脂が無くなり、旨味が凝縮されたもので、「油かす」と呼ばれたりすることもあり、これをうどんに刻んで乗せる事で、油かす特有の脂分と出汁がマッチした極上のうどんが出来上がる訳です。

そんな人気の「かすうどん」を中心に現在猛烈にFC店舗展開を進める「株式会社グローバルキッチン」さんのお店がこの「KASUYA」さんです。かすうどんが十三でもお手軽に食べられる時代が到来です!かすうどん好きな方にとっては超朗報ではないでしょうか。

「きまぐれ道中ちょる」さんの跡地にオープンという事で、このお店、かなり省スペースです。もしかしたらテイクアウト専門店になるのかな?とも思っていたのですが、貼り付けされていたメニューを見る限り、缶ビールなども置かれる様なので、おそらく店内イートインもできる形になるみたいです。以前の「きまぐれ道中ちょる」さんの営業の様に、立ち食いのスタイルで提供されるのではないでしょうか。ちなみにメニューはこんな感じです。他のKASUYAさんと比べるとメニューを厳選した形での営業の様ですが、他店同様、すべてのうどんに油かすが入っているそうですよ!

2020年10月1日(木)オープン予定との事ですので、かすうどんが大好きだという方は勿論、食べたことないやという方も是非利用してみては如何でしょうか!ハシゴ酒をする前に少しお腹にたまるものを入れておこうみたいな使い方も良いかもしれませんね!

尚、お昼14時までにご来店のお客さまにはランチサービスとしておにぎり2個まで無料サービスしていただけるとの事!これでガッツリ食べたい人にもバッチリですね!

店舗名
かすうどん KASUYA 十三
住所
大阪府大阪市淀川区十三本町1-4-15【MAP】
営業時間

11:00~22:00
定休日
不明
TEL

06-6886-5533

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント