十三筋沿い田川北1丁目に「宮茶CAFE」というカフェがオープンしてる。

開店閉店

十三から徒歩だと少しありますが(20分弱位)、十三筋の田川北一丁目の交差点に「宮茶CAFE」さんというカフェが2019年10月14日にオープンしたみたいです。ガスト十三店の道路向かいというとわかりやすいかもしれません。

田川北1交差点にそのお店はあります。(写真は開店前)

カフェなのでコーヒーや軽食を扱うお店だとは思うのですが、このお店、今流行りのタピオカドリンクも扱っている他、次にブームが来るんじゃないかと言われているチーズティーも取り扱われています。この時代の流行に便乗していくスタイル、嫌いじゃないです(^^;

タピオカドリンクやチーズティーはお持ち帰りも可能みたいですので、店内じゃなく外で飲み歩いていきたい人なんかにも良いかと思います。

コンパクトな感じではありますが、凄くお洒落な雰囲気を醸し出したカフェなので、カフェ巡りが好きな方や新しいお店でのんびりお茶したい方等、興味をもった方は突撃してみては如何でしょうか。ちなみに禁煙のCAFEが増える中、このお店は喫煙も可能みたいですよ!

お店の看板もお洒落です。
十三筋から見たお店の外観です。

ちなみにチーズティーに関しては、流行るという噂を聞いて別の店で飲んだ事がありますが、なんでしょう…レアチーズ風味のドリンクを飲んでいる…みたいな不思議な味でした。新しいもの好きな人にはこちらも注目のドリンクかもしれませんよ!

店舗名
宮茶Cafe
住所

〒532-0021
大阪府大阪市淀川区田川北2丁目1-1【MAP】
営業時間

11:00~21:00
定休日

不定休
TEL

090-5754-2560
公式SNS
Instagram
qcha_cafe

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント