十三本町1丁目丸申宝ビルにラウンジ「Honu(ホヌ)」がOPEN!

開店閉店

十三本町1丁目丸申宝ビル1階に「Honu(ホヌ)」さんという新しいラウンジが2021年10月9日(土)よりOPENしています。 丸申宝ビルといえば、ジンギスカンの「つる居」さんが入っている商業ビルですが、怪しそう?なお店もモリモリ入っている良くも悪くも十三らしさ爆発の素敵なビルだったりします。

外観のこの古き良き佇まいの雑居感が最高です。阪急十三駅からもスグです。

そんな雑居ビルの1階細い通路を奥に進むとラウンジ「Honu(ホヌ)」さんがあります。

「ラウンジ」との事なのですが、夜のお店は「BAR」「ラウンジ」「スナック」「キャバクラ」「ガールズバー」等々、色々な業態に分かれているので「ラウンジ」ってなに!?と思われる方も多いのではないでしょうか。僕もそうです、調べてみました!

ラウンジとは?
一般的には店員の女性がお客様の隣について一緒にお酒を飲んだり、お喋りをしたりして楽しい気分で過ごせるサービスを提供するお店との事。それだけだと「キャバクラ」と同じじゃないか!と思われがちですが、「キャバクラ」よりもラフに、かつフランクに接客サービスが行われるのがラウンジなんだとか(あくまでも一般的になのでお店によっても差はあるかと思います)。キャバクラはついてくれる女の子が、お客さんのお話は勿論、グラスや灰皿への気配り等も含めて一連のサービスになっていますが、ラウンジに関してはお酒や灰皿交換は別の店員が管理する、みたいな違いがあるそうで…この辺りはなかなか言われても違いがわかりにくいですがそういうもんらしいです。

公式のInstagramでは店内の様子等も公開されていますので、お店の雰囲気なんかはそちらを確認いただくとつかめるのではないかと思います。興味を持って頂けた方はオープン間もない「Honu(ホヌ)」さんのほうへ足を運んでみてはいかがでしょうか!

店舗名
ラウンジ Honu(ホヌ)
住所
大阪市淀川区十三本町1-5-23丸申宝ビル1階【MAP】
営業時間
18:00~23:30
定休日

水曜日
TEL

06-6302-0013
公式SNS

Instagram honu_jyuso

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント