本格中国東北料理が楽しめる「中華料理 隆福」の新店がオープン準備中!

開店閉店

十三本町1丁目にある十三エリアでも有数のディープエリアにあるディープなお店「中華料理 隆福」さん。中国ハルビン(中国東北部)の本格的な中華料理を味わえるお店で、利用するお客さんの多くも中国人という、十三にいながらも異国感を堪能できる素晴らしいお店になっています。

通称十三のクーロン城(褒めてます)にある雰囲気タップリの「中華料理 隆福」さん。多分このテナントの上の階には中国を中心とした海外の方が多数住まわれているに違いありません(想像)。

過去に突撃したレポートもあります。

そんな「中華料理 隆福」さん。場末の中国大衆食堂感も感じられる店内雰囲気も魅力の1つだったのですが、現在の店舗から数件となりに建築された新しいビルの1階へ移転する準備が進められています。

新しい店舗は旧店舗とは見間違う位に綺麗でピカピカなので、これまでの「中華料理 隆福」さんをご存知の方であればその変貌ぶりにビックリするのではないかと思います。又、旧店舗は朝の5時迄営業されていましたが、時代の流れもあってか、新店舗の看板では24時迄の営業時間に短縮されてしまうようです。深夜によく利用されていた方にとっては少し悲しい変更かもしれませんね。

旧店舗は2022年10月中旬の時点ではまだ営業を継続されていますが、既に移転先のビルもほぼ完成に近い形で建てられている様ですので、近いタイミングでこちらの店舗に移転リニューアルオープンするのではないでしょうか。是非旧店舗での独特の空気感の中での食べ納めは勿論、今回紹介した新しい店舗が新たにオープンした際の変化なども楽しみにしてもらえればいいんじゃないかと思います!

店舗名
中華料理 隆福(ロンフー)
住所
〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目14-7【MAP】
営業時間
16:00~24:00
定休日
火曜日
TEL
06-6309-8861

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント

  1. いつも思ってましたが、外国籍の方へのマイクロアグレッションが文面に滲み出ていてきついっす。上に外国人がたくさん住んでそう、とか不適切ですよ…

    • 匿名様
      いつも十三エクスプレスを閲覧頂きありがとうございます。
      「マイクロアグレッション」というワードが示す通り、筆者自身全くそんな意図をもって記事を書いているつもりはありませんが、そう受け止める方もいるという事はあらためて留意して参りたいと思います。
      貴重なご意見ありがとうございました。