十三西栄町商店街中心エリアにあったテイクアウト&居酒屋「かすてらの田中屋」が閉店。

開店閉店

十三西栄町商店街中心エリアにあったベビーカステラ等を販売しつつも充実したテイクアウト料理の販売、そして更に居酒屋機能も備えていた「かすてらの田中屋」さんが閉店されている様です。

「創業昭和二十年 田中屋」とかかれた看板は消し去られて、カラフルな色味のたてものだけが残っている状態になっています。名物のベビーカステラは勿論、ゴーストレストランのテイクアウトメニューに負けんばかりのジャンルを問わない様々な料理がテイクアウトで利用できた他、店内にも居酒屋スペースがあり、イートインでお酒を楽しながらフードを楽しめるというお店でもありました。なかなかに異色な感じでしたが、それも含めて特長的な面白いお店だと思っていましたが、閉店となってしまいました、残念です。

既にこちらの建物、写真には撮れてないんですが次なる店舗準備の為なのか、建物自体の塗りなおし(全体を青にしている?)が進められています。もしかすると「かすてらの田中屋」さん自体の経営母体は同じで、違う業種で再展開するみたいな可能性も0ではないかと思われますし、全く別のオーナーによる新たな展開なんてのも考えられるので、これはこれで「かすてらの田中屋」さん跡地がどうなっていくのか注目です(原状回復の為に塗りなおしているだけという可能性もありますが)。

という訳で「かすてらの田中屋」さんの店舗は無くなってしまいましたが、十三西栄町商店街中心エリアではかなり目立つシンボル的な建物でもあるかと思いますので、今後こちらの建物がどういった形で利用されていくのか、是非注目していただければと思います!

店舗名
かすてらの田中屋(田中屋のかすてら)
住所
〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町1-14【MAP】
営業時間 ※閉店されています。
15:00~23:00
※新型コロナの影響により不定期営業になっています。
定休日
火曜日

ほなまた!

コメント