スーパーマーケットValor(バロー)淡路店がオープンしたので、様子を観てきた。

街レポ

正確には東淀川区の最寄駅淡路の近くにあったりするので、十三と関係ないやん!と言われそうなんですが、大阪ではまだ3店舗目という大阪では割とレアなスーパーのオープン、どんなもんか興味がある人はきっと多いに違いない…っ!という事で、行ってきました、バロー淡路店!

グランドオープンは2019年7月19日。オープン3日目の日曜日夕方に行ったんですが、駐車場には待ち列が発生。みんなどんだけスーパー好きやねん!と思いました。 (人の事言えません。)

とりあえず細かい事は抜きに、写真をベタベタ貼っていきたいと思います。

スイカ!一玉1000円はお買い得です!
桃は普段からあんまり買わないのでよくわからないです!
野菜コーナー!
レタス、ミョウガ、ゴーヤなんかは結構お安い部類かと思いました!
玉ねぎとかはまあ普通。ゴーヤは1本100円と書いてますが、実際には2本で100円でした。なんでや。
お刺身は、お買い得商品のサーモンは安く、後はまあ普通!
鯛がやたら安かったのでお買い得かも!
お肉は比較的お安め。一般のスーパーよりは安いと思います。
ローストビーフ等に使えそうな肉塊はかなりお買い得。
乳製品やパンコーナーを見渡した図。
国内産の豚バラなので、割とお買い得なのではと。
もも肉、胸肉は十三の牛兆並み位でしょうか。
国内産豚コマがグラム88円はお安いですね。多分。
パン!試食のパンもちらほらありました!

どうでしょうか。細かい棚商品はキリがないので割愛させていただきました。オープンまもないので当たり前ですが、お店はできたばかりなので活気もあるし超綺麗でした。オープン3日目という事もあってか、段取りの悪さやレジが物凄く混んでるなんてことも特にありませんでした。駐車場が少ないだけなのか、実際入店してみるとそこまで人でごった返してギュウギュウという程でもありませんでした。


気になるお値段ですが…総評すると、基本的に結構安い。勿論オープンセールを実施しているという事もあり、その影響で安いものもあるので、オープンキャンペーンという性質上今は特に安い時期なのかもしれませんが、全体的に他のスーパー…例えば関西によくあるライフさんやアプロさん、イオンさんや平和堂さんなんかと比べても安い部類のスーパーに属するんじゃないかと思います。バロー淡路店のコンセプトは、「毎日が特売日」らしいので、この感じのお値打ち感を継続させていってほしいところであります!個人的なところでは、冷凍食品がもう少し安いと嬉しいなーという感じはありました。ちなみにPB製品なんかも結構あるので、そういうのに興味がある人にも面白いお店かもしれません。


ただ十三に住んでいるとそれ以上に安いお店が多くあるので、値段だけで考えると十三周辺で事足りてしまう感は否めません。少し前になりますが、十三での生活用品を購入する為の導線をまとめた記事があるので、十三でのお買い物には是非そちらを参考にしてもらえば良いかと思います。十三の導線を特集した記事はこちら↓

個人店舗は圧倒的な安さが魅力ではあるのですが、スーパーにはスーパーの利便性と良さがあるとは思うので、今回紹介させていただいたバロー淡路店さんも、どこか出かけた際の帰りだとかにスーパーに寄ろう…なんてときには選択肢の1つに入るんじゃないかと思います。(今は大体ライフセントラルスクエア西宮原店に行っちゃうので、選択の幅が広がりました!)

興味持たれた方は是非一度行ってみてくださいませ!

店舗名スーパーマーケット バロー 淡路店
住所〒533-0032 大阪府大阪市東淀川区淡路二丁目9番2号
営業時間平日 10:00~21:00
土日祝 9:30~21:00
定休日
TEL 06-6990-6711

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント

  1. 淡路のスーパー、十三から買いに行く奴おらんやろ‼️
    こんな記事いらん