淀川通り沿いに新規オープンしたばかりの「スシロー木川東店」を利用してきた!

グルメ

淀川通り沿い「ライフ十三東店」さん向かい側に2023年1月26日(木)にオープンしたばかりの「スシロー木川東店」さんを早速利用してきたので、今回はそちらのレポートになります。

1月29日(日)午後11時半頃に、予めスシローアプリで来店予約を試みたところ、待ち時間は既に20分との表示があり、新規オープンはじめてとなる週末の稼働はなかなかに好評な感じでした。実際行ってみると1階の駐車場はガラ空きだったので、あれ?そんなに混んでないのか?と思いましたが2階に上がると、そこは既に入店を待つ人でいっぱいでした。1階の駐車場が空いているのは、おそらくオープンして間もないという事もあり、比較的ご近所の方が「スシローオープンしたから行ってみよう(僕もそうですが)」という感じで、徒歩や自転車でやってきた…みたいな背景があるのかもしれません。

店内

店内は当たり前ですがオープンしたばかりなのでとても綺麗です。店内の広さは、凄く広い…のを期待していたんですが、三津屋店とほぼ変わらない位の座席数となっていたので、店内調理の提供スピードなんかの事情もあって、これ位のキャパになったのではないでしょうか。若干全体的に通路が広かったりとゆったりしたつくりにはなっていますが、待合席スペースは三津屋店さんのほうがまとまっていて広さを感じます(実際どちらが広いのかは不明です)。

トイレ

男性・女性の区分けとは別に身障者用のトイレを導入、身障者用トイレが多目的スペースになっておりおむつ替え台も設置されているので、パパもおむつ替えできちゃう親切設計です。あと当たり前ですが凄く綺麗です。

お寿司

おそらく新規オープンして間もないから…という背景もあるかと思いますが、回転レーンにめちゃくちゃお寿司が回ってます。レーンに流れてるお寿司(通称サンプル)を取るのは嫌なんだよなーという方でなければ、眺めながら食べたいお寿司を取れますし、スピード提供されるという点で、とても便利です。

接客

色々大手チェーンの回転寿司屋はこれでもか!というほどに利用していますが、過去一ではないかと思う位に接客サービスが過剰に、丁寧で親切でした。新規オープンにありがちな、グダグダな対応でお店が上手く回っていない、注文した商品がいつまで経っても届かない…といった事は全くなく、大手チェーンならではのノウハウが上手く新店舗にも活かされている感じを受けました。

スシロー三津屋店との違い

十三エリアで「スシロー」といえば「スシロー三津屋店」さんだったので、三津屋店さんを比較的多く利用されていた方が多い筈…という事を前提条件として、「スシロー三津屋店」さんとの違いなんかを比較して紹介しようと思いましたが、「スシロー三津屋店」さんも2022年3月中旬にリニューアルオープンしたばかりなので、どちらも最新鋭のスシローシステムが導入されているため、あまり大きな違いはありません。それでも明らかに異なる2つの違いを発見したので紹介しておきます。

1)入店~会計まで、基本的に無人対応

最近の回転寿司さんで既にチラホラみられるシステムですが、入店予約~会計迄、特にトラブルがなければ全て店員さんとのやりとりすらも不要で完結するシステムになっています。「スシロー三津屋店」さん等は、会計の際に店員さんを呼び、お皿のカウントをしてもらった上で会計伝票カードを支払いレジに持っていき精算をするという流れでしたが、「スシロー木川東店」さんでは最新の自動会計計算システムが導入されており、会計ボタンを押した後に、入店時の席番号レシートを持っていけば会計もできちゃうという会計システムを導入されています。

2)回転レーンの流れる向きが逆

これ気づいた人はなかなか凄いと思うんですが、「スシロー三津屋店」さんとは、お寿司の流れる回転レーンの方向が逆(反時計回り)になってます。理由はわかりませんが、何かあるんでしょうか…不思議です。

店内何もかもが新しいので、とにかく綺麗な店内で気持ちよくお食事ができちゃうのはそれだけで楽しい気持ちになれますね。回っているお寿司のお皿まで綺麗なのは清々しいです。個人的に気になった点は1つだけ…「注文品が届いた時のアナウンスボリュームが小さすぎて聞き逃しそうになる」
くらいではないでしょうか(^^;。多分皆さん感じてる筈なので今後改善されていくのではないかと!(ボリューム調整するだけですしね)。

お寿司のレポートはしていませんが、そこは良くも悪くもいつもスシローさんクオリティで間違いないかと思います!昨年10月に値上げされたので若干高くはなりましたが、それでも気軽に利用できちゃうお寿司屋さんには変わりありませんので、是非お近くの方は新しくできた「スシロー木川東店」さんへ足を運んでみて頂ければと思います!

店舗名
スシロー 木川東店
住所

〒532-0012 大阪府大阪市淀川区木川東1丁目10-30【MAP】
営業時間

月~金 11:00~22:30
土日祝 10:30~22:30
※ラストオーダーは閉店時間の30分前
定休日

年中無休
TEL

06-6838-3448
公式サイト

https://www.akindo-sushiro.co.jp/

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする

コメント