十三駅前商店街の「創作アジアン酒場SSS 十三東口店」に突撃してきた。

グルメ

十三駅前商店街に2020年7月にオープンした創作スパイス料理が楽しめるお店「創作アジアン酒場SSS 十三東口店」さん。以前テイクアウト利用をしたことはあったのですが、そのテイクアウト商品がとてもスパイシーで美味しくて。今まであまり食べたことのない風味のスパイス感だったので、これはきっと他の料理も美味しいに違いない!という事で店舗の方へ突撃してきちゃいました。今回はその突撃レポートになります。

このお店を訪問しようと思った理由は3つあります。

1つ目の理由
テイクアウトがとても美味しかったので、他のスパイス料理も堪能したいと思った。
2つ目の理由
ドリンク60分飲み放題500円という超破格キャンペーンを実施されていた。
3つ目の理由
小さなお子様連れでも安心の掘りごたつタイプの小上がり座敷がある。

うーん。家族にもお財布にも優しい、けれど料理は辛くてスパイシーみたいな隙のない感じです。十三で家族で入れてゆったりできそうなお店って本当にすくないので有難いです。

この日は家族3人で突撃したのですが、お酒を飲むのは僕1人。「ドリンク60分飲み放題500円」は、基本ルールとして全員が頼まないといけないという縛りがありましたが、融通がつかないもんかと思い、ダメもとで店員さんに確認してみたところ、1人飲み放題適用でOKとの事!この融通が利く感じ素晴らしいですね。(明らかに残りの2人はお酒を飲めないという前提があったからだと思います。)お店のスタッフの方は、以前お昼にいたお店を仕切ってる太っ腹お母ちゃんみたいな方ではありませんでしたが、とても丁寧で親切な対応をしていただける女性スタッフの方だったのでとても気持ちよく利用する事ができました。

という訳で今回はお店で食べた各種創作お料理達を紹介してみたいと思います!

スポンサーリンク

生ビール

とりあえず居酒屋に来たら生ビール!という事で生ビールです。飲み放題30分500円、2杯飲んだら元が取れるので、少し飲む方なら余裕ですね。お得!アルコールドリンクにはもれなくカリカリの何かが付いてきました。少し塩気が効いているカリカリなのでビールのアテにピッタリです。多分インドかどこかのメジャーなカリカリなのだと思われます。カリカリ。ドリンクの写真はこれのみですが、飲み放題だぜ!と調子にのって4~5杯位頂いた気がします。ぐへへ。

グリーンカレーのポテトサラダ

辛い!思っていたより割と辛い!辛いスパイシー!そしてカレー味。グリーンカレーと銘打っていますが、ココナッツ感は薄い感じもしました。お酒のアテになるポテトサラダです。

炙りサーモンマヨ

めくるめくマヨネーズの主張!スパイス料理感は薄い料理です。甘酸っぱいソースとスライスたまねぎ、そしてサーモンが美味しく相まって三位一体!サーモンとオニオンスライスと玉ねぎの組み合わせはお寿司でも鉄板ネタになりつつありますね。最初に考えた人エライ!

鶏の唐揚げ~スイートチリソースde~

衣がサクサクサクサクです。何で揚げるとこんなにサクサクな感じになるのでしょうか…不思議です。ソースは2種類付いており、スイートチリソースと辛いソース。スイートチリソースは想像つく例のあの味ですが、辛いソースは本当に辛いです。インドカレーの辛い風味だけが凝縮された独特の旨辛さ。ビールにあいますねコレ。

帆立貝柱の香草マヨネーズ焼き

カレー味をベースに、色々なスパイスの風味が感じられる一品です。これぞスパイス料理!帆立貝柱は大きめで、しっかり満足が得られる一品。スパイスのパンチ力を感じられるので、このお店らしさが溢れる商品ではないかと思います。

アボカドボート

アボカドになんか色々乗っけて焼きました。内容はど忘れしました。酔ってたんですね多分。でも間違いなく美味しいやつなのでそこはご安心くださいです。

おまけ

赤さんに無料サービスでマンゴージュースを出してくれました。以前テイクアウトを利用した際も、待っている間にラッシーを出してくれるという太っ腹なサービスがありました。素敵です。

ちなみに20%割引サービス適用クーポンが有効の時にお伺いしたので、これだけ頼んで飲んで3300円位の超格安料金で楽しむ事ができました。猛烈にお得です。お得すぎてなんだか申し訳ない気持ちになりました。

現在、「創作アジアン酒場SSS 十三東口店」さんではこの飲み放題プランは終わりましたが、現在120分1000円飲み放題プランや、生ビール・チューハイ・ハイボールが何杯飲んでも1杯99杯という相変わらず超絶お得なキャンペーンを延長して実施されています。

もともと2020年9月末までを予定していたこのお得なキャンペーンですが、この記事を書いた時点では2020年10月10日迄はキャンペーン延長実施される様ですので、興味のある方は是非このお得なチャンスを利用して、足を運んでみては如何でしょうか!

店舗名
創作アジアン酒場 SSS 十三東口店
住所
大阪府大阪市淀川区十三東2-9-19 2F【MAP】
営業時間

ランチタイム 11:00~15:00
ディナータイム 17:00~24:00(L.O23:30)
定休日

無し
TEL

06-6304-1400
公式サイト
https://sosakuasian.business.site/
公式SNS
Instagram sosakuasian

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント

  1. アボカドボードは種のところに卵を落として、マヨネーズとチーズをかけて焼き上げてありましたよー。
    個人的には、白いカバブ・マライカバブをいつも頼んでます。
    辛さはないけど、香辛料の香りがよくて大好きです。